見出し画像

いざ、出陣。

さて渡米まであと3日。
毎回ちょっとドキドキする😂
何回目だよ、渡航って感じだけど。
これで4回目だぜ。海外1年弱渡航は。

他のブログには書いたのですが、
今日は渡米後どうしたい?を自己分析してまとめました。

よかったら見てくださいね。


渡米後はどう過ごしたいか?

◎こんなに楽しくて良いの?って感じる
◎ディズニーにいれて幸せだなって感じる
◎アメリカで働けて幸せだなって感じる

◎私のルームメイトは皆めっちゃいい子
◎毎日静かにマイペースにお家で過ごせる
◎海外出身のルールが守れるルームメイト達
◎一緒にご飯を食べたり、シェアも気軽に出来る
◎ゲズサーかサーバーになる
◎どんな職種でも全力で楽しむ
◎1人でも多くのお客さんにマジカルモーメントを作る
◎自分をがんがん毎日褒める
◎自分にもマジカルモーメントを毎日あげる
◎私のお客さんは全員めっちゃいい人
◎周りは味方ばかり
◎共同創造をどのクライアントや周りの人々と築く
◎各国にお友達を更に増やす
◎英語スペイン語を話す機会が爆増する
◎グランドキャニオン含めツアーでまわる
◎シカゴ、ニューオーリンズ、カンクンに行く

その時の私はどんな私?

◎いつも自分から挨拶する
◎いつも笑顔
◎自分から同僚や先輩や後輩に声をかける
◎頼りたいと思った時は皆に頼る、ヘルプしてもらう
◎いつもいい意味で80%
◎こまめにお客さんにも声をかける
◎ムカつくことがあったら、その時は抑え、冷静になってから自分でメモ帳に書き、整理する
◎とにかく物事をジャッジせずフラットに捉える

プログラム終了までに何を成し遂げたいか?

◎タロット占いのモニターを5件終えている
◎TOEIC850点 IELTS 6.0
◎英語が口からスラスラ出でくるようになる
◎スペイン語と韓国語の日常会話が出来るようになる
◎次のやりたいことが決まっている
◎日本語教師の無料レッスン5件

どういう感情を感じたいか?


◎終わった時に来てよかった
◎終わった時に本当に楽しかった
◎英語が上達した
◎スペイン語が上達した
◎料理スキルが少しでもあがった
◎心から愛する友達がまた出来た
◎心から愛するパートナーが出来る
◎沢山旅行が出来た
◎次の目標が決まった

プログラム終了後は何をしたいか?(未定)

◎英語の先生
◎英会話教室運営
◎フィリピンで働く
◎大学で働く
◎日本語の先生

ちょっと変わった自己分析の仕方かと思いますが、
こんな感じです!

明日からバタバタしますので、しばらくnoteお休みするかもしれません。
ご了承下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?