見出し画像

中島みゆきの現在、引退説に病気とは?

映画「糸」がテレビで放送されるんだ・・・と友人が言いまして、

気になるのは、中島みゆきさんのことです。


現在は引退説に病気も検索されているようですが、実際はどうなんでしょう。


中島みゆきさんといえば、その楽曲も好きですが、思い出すのは、映画「間宮兄弟」です。


元々、中島みゆきさんは、あんまりテレビの歌番組には登場しませんよね。


でも「間宮兄弟」を見たとき、

すごくノリが良くて、キレイで、

素敵だな~と思ったのです。


間宮兄弟は、その名の通り、成人した兄と弟の物語。

女性にはモテないけど、兄弟二人の平穏な日々。


でもちょっとだけ、

日々には事件がある・・・みたいなゆる―い話です。

(江國香織さんの原作もとってもおもしろいです)


中島みゆきさんは、その穏やかな兄弟のお母さん。


ロールスロイスを若葉マークで運転したり、

いろいろぶっとんだエピソードもありますが、

でもそのまなざしは、とっても温かい。


間宮兄弟は、

若手時代の北川景子さんや沢尻エリカさん、

常盤貴子さんも出演していたりで、

今から見るとすごく豪華な映画なんです。


中島みゆきさん。

今は引退説も流れちゃってますが、

また映像作品で見たいものです。


【画像】ラランドサーヤの彼氏タッペイのwiki経歴は?馴れ初めはひとめ惚れで告白はサーヤ!


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com