見出し画像

キンタロー。旦那ってどんな人?仕事は?顔画像は?

キンタロー。さんが不妊治療の末に、第2子を妊娠!

そんなニュースを見て気になりました。

そういえば、キンタロー。さんの旦那ってどんな人なのでしょう?

有名人かな?

今回調べるまで、実はあまり知らなかったのですが、キンタロー。の旦那さんは、男性不妊を公表しているんですね。

もちろん、不妊治療を受けていたことも・・・。


このことが気になるのは理由があります。


総合病院で以前働いていた時は、私は医療相談室にいたこともあります。


田舎だけど、その地域唯一の総合病院でして、いろんな相談窓口を兼務していました。


大きな看板では、「がん相談」
でも、「不妊相談」に「LGBTの相談」と、
まあ、何でも屋ですね。


なので、よーくわかります。

キンタロー。さんの夫がすごいということ。


何って、それは旦那さんが男性不妊を公表したことです。


不妊相談の窓口をしていると、
「ダンナが協力しない」
「ダンナが検査に行かない」
「不妊は女性の問題だと言って譲らない」
この話を何度聞いたことか。


実は、不妊の原因の半分は男性側だとの統計もあります。


でも、男性不妊はまだまだ知られていないし、治療できるところも少ない。


男としての沽券にかかわるから、
絶対に検査には行かない!


そう、相談の場で怒鳴られたこともあります。


だから、ねえ。
キンタロー。さんの旦那さん。


ご本人は気がついてないかもですが、
微妙に有名な一般人(つまり芸能人の夫)が
男性不妊を公表して治療して、結果、子どもを授かったこと
それを公表したのは、すごく意味のあることだと思うのです。

元winkの鈴木早智子さんを憶えていますか?

現在はどうしているのでしょうね。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com