見出し画像

おウチ男子ごはん お姫ご一行大阪出張に行く その2

さて、新大阪に着いた。新大阪は5年ぶり。

新幹線は早いな、久しぶりに乗って実感。

(当たり前のことだが…)

途中の車窓。

車窓を見ているといつも思い出す映像がある。それがこちら。

https://youtu.be/0S43IwBF0uM

chemical brothers 『star guitar』

昨年のFuji Rockで8年ぶりにヘッドライナーとして参戦。
さらに今年は10月に単独来日。これは大変貴重で珍しい!
と、なるはずであったのだが…

この状況で講演中止。

致し方無いであろう…。

昨年のFujiで私はchemical観戦出来ていたのでこの中止ダメージはそこまででは無いが…。

やはりとても残念だ。

もう20年来のファンである。

さてさて新大阪から乗り換えまして

御堂筋線

本町駅

ムッ!

ムムッ!!

ムムムッ!!!

大阪では魅力ある催事がたくさんやってるではないか。なんとも羨ましい。

さて、本町駅からコスモスタウン、モノレールでトレードセンター前駅へ。

マンモス

到着

癒しフェア 2020in大阪

そう、お姫の出張とはこちら。その手伝い要員として私は今回駆り出された。部外者であるのだが…。

こちらの癒しフェア、大阪や博多などで開催されており、東京も11月に開催予定らしい。

コロナ対策もされており、こちらに登録しないと入場出来ないシステムであった。

楽しんごを久しぶりに見かけたり

叶姉妹も参戦していた。

他にこんな様な事をやっていた。

各社、あるいは個人で、ブースによって出店。なかなか楽しめた。

本当は、手伝いもそこそこにどこかに繰り出してたこ焼き食べたり、お好み焼き食べたり、お酒飲んだり、ブログを更新したりする予定であったが、なかなかどうして手伝いが忙しくて自由な時間が少なく…。

結局、ほぼ丸一日ボランティア活動に従事していた日曜日となった。

その甲斐あってか、仕事の成果もさることながら、現場の撤収もスムーズに行き、帰りの新幹線まで時間が出来たので…

その時間を利用して二人で打ち上げ。

焼き鳥とビール

バーニャカウダ

焼き鳥とワイン

贅沢な時間を過ごす事が出来た。ワインのラインナップが素晴らしく、短時間で過ごすにはもったいないお店であった。次回また行きたくなるお店。

https://e-ma-yakitori-restaurant.business.site/
焼き鳥とシャンパン カッシーワ

お姫の手伝いと言いつつ、結果的に楽しんで過ごしていた私。
元来の性格から、置かれた状況で楽しめる方でこうして大義名分があれば、喜んで出掛けるタイプ。周りの方々からは変わり者扱いされていたが…。

ま、それも愛嬌である。

〆は新幹線でたこ焼きビール

久しぶりの新幹線で
久しぶりの大阪
久しぶりの本場たこ焼きに舌鼓。

実に楽しい旅であった。
次回は是非ゆっくりと訪れようと思う。

それでまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?