見出し画像

変化する男らしさ、女らしさ。


みなさんごきげんよう、今日は自家製ほうじ茶ラテを飲みました。

神聖幾何学マニア★姫です。


そういえば、わたくし姫は性別でいうと女性なのですが、そして割と見た目も女性らしい方だと思うのですが、実際に知り合って関係が深くなっていくと、あまりの男らしさに若干引かれることがあります。


正確にいうと、その所謂 "男らしい" と思しき部分が同性には賞賛され、異性には引かれたり反発されることが多いです。


スピリチュアル的には、もう随分と前から、男性性中心であったロジカルな社会から、女性性中心の直感的・創造的な社会へと既に移り変わっています。


ただ、エネルギーと物理次元の物理化には時差があるので、これからの数百年は女性性社会へと完全に切り替わるための調整期ですね。(だからこれだけ世界には今までに類を見ない変化が多いのです。)


とはいえ、言葉に落とし込むと男性 / 女性というワードを物理次元では使わざるを得ないですが、もはや性別という概念もなくなりつつあります。


となってくると、先程私がお話した、私がよく引かれたりもする "男らしさ" ってやつも、定義が変わってきますよね。


さっき言った "男らしさ" ってやつは、具体的に言うのであれば、


・細かいことを気にしない

・潔い


ってな具合だと思うんですよ。


でもこれって言い換えれば、"大ざっば" であったりとか、"判断が早い" だとか、実は性別とソレとは無関係であることが分かります。


つまり私たちは、実際には性別とは関係のないものを "男らしい" とか、"女らしい" とか、無意識下で意外と差別的に形容していることになる。


今の時代って、特に日本人なんかは、人類の精神性の成長過程では結構大切なフェーズに差し掛かっていて、そういう細かい部分に個人レベルでどんどん気付き始めて、従来の規定の概念が大きく変わっていくタイミングに来ているのよね。


変わり目って様々な論争が巻き起こるから、自分が考えていることが正しい (もしくは多数派) のか間違っている (もしくは少数派) のかを確認したくなるし、一人でも自分と同じ感覚の人がいれば安心して、これから生きていく上での糧になる。


そして想いが同じ人たちが寄せ集まって、勢力を強くして変革を起こそうとする動きなんかも出てくる。


わたくし姫も、そんな例に漏れずで、気が付いたら同じ感覚の仲間を集めておりました。(オンラインサロン的なやつのこと)


ちょいと話が逸れましたが、そんな感じで今は、男性がどーの女性がどーのに関わらず、世の中の色々なものが変化して、ニュースタンダードが誕生する風潮がスピードアップしています。


いちおわたくし姫はスピリチュアルの人なんで、たまには真面目にスピリチュアルの話をすると (いつも何の話してるんだろうか私w) 、こんなスピード感のある時代だからこそ本当に、見えないエネルギーの領域が重要になってくるんだよね。


エネルギーの領域の価値に気が付いていない人は、物理の領域で強制的に色々なことを変えようとするもんだから、そりゃあ無駄に苦労するし、パワーも使うし、なんなら使ったパワーに対しての成果が低いから、費用対効果は最悪。実は見えない領域を毛嫌いすればするほど、人生のコスパは悪くなる。


正しく理解して正しく活用すれば、これだけのスピード感を以て進む時代でも、しなやかに対応出来るし、楽しめる。


古いエネルギーをキレイキレイすると、お部屋を掃除したあとにすっきりして過ごしやすくなるのと同じで、人生が過ごしやすくなる。


経営者の方なんかが漏れなくスピリチュアルに精通していたりするのは、そこなんだよね。物理的なアプローチでは解決しないことが出てくる。そうなったときに達するフィールドは、精神世界であり、見えないエネルギーの世界なのだ。


ちなみに今日は、男性女性なんて話をしたので、この人が浮かびました。

今日本でいちばん分かりやすく、エネルギーの大掃除が必要なお方ですなw


ですが、このくらいの年代の方は、時代の流れに翻弄されながらも自分を確立してここまでの地位に上り詰めた方なので、個人的にはもう生きているだけで凄いなぁなんて思ってます。


逆にエネルギーをキレイにしちゃうと、余生が穏やかに送れなくなる可能性が出てくるので、どうせならこのままブッちぎって欲しい気もする。w


エネルギー視点で見る男女、ってのも非常に乙なもんです。



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

(上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?