見出し画像

きっかけは

「あなたコラムニストになりなさい」

占い師に言われた一言。占星術的に私は文章を書くことが向いているみたいで、今年は特に良いらしい(でも今年はすでに半分終わったよーと心で突っ込んだけど)。確かに夏休みの宿題の読書感想文も大学の卒業論文も苦ではなかったな。卒論はむしろ参考文献をまとめて自分の意見を書くにが楽しかった(みんなに合わせて「大変だよねー」「もう早く終わらないかな」って言ってたけど…)

常に頭の中で「仕事辞めたいな。お金降ってこないかな〜」なんてことを考えている私は占い後さっそく「コラムニスト 年収」とググってみたけど、世の中やっぱりそんなに甘くなかった。でも書くことは好きだし、何か頭の中でぐるぐるしている言葉たちを書き出せば少し楽になるのかもしれない。共感を得るためでもなく、アドバイスでも、指南書でもなく、ただただ頭の中のぐるぐるを書き出していく場所として。そして少し占い師の言葉に期待して、noteスタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?