見出し画像

archi:滋賀へ

週末、建て主さんと一緒に
庭の木と家具を製作しているところを
見に行ってきました。


この時期の植栽は青々としていて生命力がすごい!
たくさんのエネルギーをもらえます。



家具は今回の家のために家具職人の國分さんと
一緒にデザインしたもの。
家の素材と調和する形で考えています。

椅子の脚の部材。六角形から円に削っていきます。


ベンチの座面の生地をテーブルに合わせて考え中


自分の家にどんなものが使われているか
ちゃんと知っておいたら愛着が湧くだろうからと、
いろいろと質問している建て主さんの姿勢が
とても嬉しく印象的でした。。



お子さんはアリさんと
普段あまり見ることのない働くクルマに夢中!
いろんなことに興味津々で癒されました。


家の工事も残りあと少しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?