見出し画像

繰り返す毎日のその中にあるもの。/My Birthday 2024


𑁍 My Birthday♡2024

2024年3月13日--。
今年のお誕生日は、家族と一緒にお祝いしてもらいました。このチョコレートケーキはなかなか美味しかった♡

ここ数年のお誕生日は、神事のために遠征して、早朝から晩まであちこち忙しなく移動し、やることと言ったら参拝だけ(修行みたいな時もある)・・・という、女子にあるまじきぼっちバースデーを過ごしていました(笑)

だからこうして、東京にいるのもゆっくり過ごすのも久しぶりだったんです。
どこかに出かけている訳でもないし、特にnoteに書けることはないかも・・・と思ったんですが、年に一度のせっかくの機会なので思いの丈を書きましょうか。

まずはこの場を借りて、お祝いしてくださった方々への感謝を!!
皆さんお忙しい中、プライベートやSNSでもたくさんのお祝いメッセージをありがとうございました♡♡ いいねは・・・、せ、1000越えっ!?
誕生日だからって、一年くらい会っていない大好きな人が連絡をくれて、プレゼントまで贈ってくれたり・・・もう感無量〜。
お陰様で今年も幸せなお誕生日を過ごすことが出来ました。本当にありがとう。

皆さんの人生が光とともにありますように。世界が平和でありますよう、お祈りいたします。
これからも皆さんが、『本当の自分』と出会い、『本当の幸せ』を見つけるためのお手伝いをさせていただけたら光栄です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この間、テレビで取り上げられていたLeTAOルタオのチョコレート。自分へのプレゼントに買っちゃった♡ まるで宝石みたいに綺麗ー!
すでに今年は、神様から人生の宝ものとなるプレゼントをいただいているし、望むものは特にないんだけどね♪

⚘「繰り返す毎日のその中にあるもの」

タイトルにさせていただいたこのフレーズは、よつ葉乳業のCMソングに起用されている池田綾子さんの『ヒカリノイト』という曲の歌詞です。

最近の令和ソングは全然心に響かないのですが、この曲はわたし的に久しぶりのヒットで、自分でも口ずさみたくなるような素晴らしい曲だと思います!!
CMではこのワンフレーズしか流れないのでフルで聞いてみたら・・・もう涙。涙。涙よ。

よつ葉乳業の製品は好きなんだけど、特にのむバターミルクがめちゃくちゃ美味しいんです♡ のむヨーグルトじゃなくてバターミルクね!
おうちではあまり牛乳は飲まないんだけど、これだけはお店で見かけたら2、3個は買ってしまいます。(なかなか売ってないから)

望むような変化がなかったとしても、『毎日を繰り返せる』たったそれだけのことがいかに幸せであるか。
同じように感じていても、同じ毎日なんて一日もないということ。一日一日が特別で尊い。

⚘ この先に待つ人生を生きるために。

お誕生日を迎えた朝は、こんな空をしていた。
昨日は土砂降りの低気圧で、眠いしだる重いしで結構しんどかったんですが、今日はスッキリと晴れてよかった♪ 朝日はエネルギーもらえるよー!
現代人は画面とにらめっこばかりしているからね。たまには空を見上げてみよう。
ずっと下ばかり向いていたら、首が痛くなっちゃうしさ(笑)

「○○な人生を送りたい。」
「10年後、20年後の自分はこう在りたい。」
誰しも理想はある。けれども、この先にある人生なんてどうなるか誰にもわかりはしない。
計画通りに行くとは限らないよね、未来は不確かなことばかりで。

それでも人は、未来に希望を抱き、夢を描き、志を持つ生きものなんだ。
思考は現実を引き寄せる。直感は起こりうる近未来を読み取る。過去を読み解くことは未来を知ることに繋がる。
運命とは、自分自身の手で切り開くものであり、必ずしも決まっているわけではないのだと・・・。

--この間、怖い夢を見たの。
「君が違うルートを選んだから、君の大切なものは君の人生には存在しなくなった。」
知らない誰かにそう言われた。

そして、わたしの大切なものはまるで幽霊のようにわたしにしか見えなくなってしまったの。
他の誰に話しても、そんなものは「見えない」と言われてしまう。
確かにここにある。あったはずなのに。
ああ、わたしに見えているのは幻想なんだ。本当に消えてしまったんだ・・・!!
悲しみと絶望の中で目が覚めた時、わたしは泣いていた。

「あの時、もし別の道を選択していたらどうなっていただろうか。」とタラレバを考えてみる時もある。
でも、自分の手のひらを広げて見た時に、これまでの人生のすべてを肯定できるほどの“大切な何か”を持っていれば、タラレバなんてなかったんだと思える。
『すべては最善である』そこに直結してしまうほどの大切なもの。

わたしには大切なものがある。
だから、どんなに苦しく辛い過去も、そのすべてを甘んじて受け入れて、後悔することなく前を向いて今を歩むことが出来るのだと思う。

もしも、人生を巻き戻すことが出来たとしても、きっとわたしは、何度でも同じ選択をして、一分一秒と変わらず同じ道を歩むだろう。
この人生で出会うべきものに出会うために。
何かたったひとつでも変えてしまったら、違っていたら、今の自分も、今あるものも、人生のすべてが変わってしまうかもしれないのだから・・・。

大切なものが増える度、わたしは弱くなり、そして強くなる。

『計画どおりの人生をあきらめる覚悟を持て。この先に待つ人生を生きるために。』
-ジョーゼフ・キャンベル-

それでは、3月14日ホワイトデーのお誕生日の方にバトンタッチしましょう〜!


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

姫巫女としての活動をサポート応援して下さる方を募集しております! いただきましたサポートは、世界平和を祈る聖地巡礼の旅、その他 企画イベントなどの資金とさせていただきます。わたしを介して、ポジティブなエネルギーを世界に還元して参ります♡