【見ないと損!赤ちゃんからの学び】

早く気がついて!
赤ちゃんだったこと!

笑顔!
考えてない!
作ってない!
自然と出る!
素直!

これを読んだ後には
赤ちゃんが出来てるのに・・・⁈

自分も行動しよう!

自分は赤ちゃんだったよね!
今、思い出して!なんで生まれたの?

自由に前向きに楽しく笑顔で過ごすこと!

親の愛情で作られた赤ちゃん!
最初のプレゼンは名前!

プレゼンを受け取って今まで
自分の名前を使ってるよね!

赤ちゃんのときを思い出して!っと
言っても
覚えている人はいないと思うな~

赤ちゃんの時の写真や親から言われて覚えているくらいで自分の行動を覚えている人はいないと思う

親も自分も学んでいるんだよね!

世界の赤ちゃんは言葉や食べ物など各国によって違うし、親が話すこと食べること行動する場所によって赤ちゃんの環境が決まるね!

赤ちゃんは、自ら訴える(泣いたり)
手足を動かし自由に行動している♪

1分じっーと!見てると
笑顔だったり、色々な顔の表情がある

全ての赤ちゃんが自由にしてる

大人がその顔や動きを見て
判断してる

お腹空いているのかな?
笑ってれば楽しそうだな?
泣けばどうしたんだろ〜?

と、

大人が判断して色々と手を貸してあげる

そんなことで
今の自分が毎日一日一日成長し
赤ちゃんのときは自由に反応してたのが
成長と共に大人になり
自分の考えで行動するようになる

それは、良いこと!
良い悪いを判断できる
失敗したり成功したり出来ている

例えば
歩行、自転車、車など
なんでも初めて行うことは出来るか
不安、心配である!

赤ちゃんは限界を決めないし
諦めないので挑戦を繰り返し
いつの日か継続してたら出来るようになる

赤ちゃんは不安や心配など
そんなことを考えずに行動が先!

寝返りし、ハイハイし、歩いてる!

失敗もしたり成功したりと自分で周りをみて成功している人がいるから

自分もそうなりたい!

と、

目標があるから恐れずに挑戦し
前向きに頑張れる!

不安や心配なんて持ってない!
もっていたら行動してない!

学んで成功することが出来る!
失敗は成長に繋がる一歩!

赤ちゃんから学ぶことが出来る!

赤ちゃんって沢山挑戦して成功している人!
本当に凄い!

全ての経験が未来に繋がる!

【赤ちゃんに感謝】

23。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?