見出し画像

No MSGをわたしは選びますが、関係ないよって言ってる記事もある。

ロサンゼルスに住んでた20年前、
レストランのあちこちにNo MSGって書いてありました。

スーパーに行くと、そう書いてある食品をたっくさん見かけました。

なんだろう…?って思って調べたら、簡単に言うと味の素入ってませんよーってことでした。

グルタミン酸ナトリウム、旨味調味料…。
アミノ酸のことです。

わたしは外食するけど、
MSG入ってると舌が痺れて下痢します。
頭痛くなる時もある。

ただ、味の素のホームページを見ると
それは悪くないものなんだって。
安全なんだって。


わたしは、アミノ酸って書いてあるものは買わないです。
だって、痺れるもん。
頭痛くなるもん。
お腹壊すもん。

身体より、頭に入ってくる情報を信じる人が多いんだろうな〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?