見出し画像

うるさくて眠れない夜★「食事を変える」のカードにピッタリな食事〜入院生活2日目

とにかく眠れない…多分私が健康な状態だからかな。痛かったり具合悪ければ、どんな状態でも眠れると思うし。

眠れない夜

睡眠時間6時間ベストで自然とそれくらいで起きてしまう私は、消灯9時は無理なので、TVerで前日見逃したドラマを観る。

そろそろ寝よう、とウトウトしていると、向かいから急に咳。

その咳でなんとなくみんな目が覚め、何故か隣のおばあちゃんが電気をつける。

真っ暗から明るくなり、カーテン越しだから眩しくて眠れず。

そのまま寝てしまい、イビキかきながらねてしまう。諦めて寝ようとしたら今度は隣から咳。

しょうがないけどね。

持ってきた耳栓を試すけど、全然役に立たず。

ダイソーだからだめなのか、耳栓自体がだめなのか。

耳栓はお勧めしません。

携帯で音楽聴きながらの方がいいかもしれません。

そんなこんなで6時起床。

睡眠時間3時間ほど。

眠いです。

なんとか寝ようとするも、みんなは起きていて、なんだか音がうるさい。

看護師さんの出入りもあり眠れずに8時の朝ごはん。

ご飯食べた後、お昼ご飯までは眠りました。

病院普通食ギャラリー

サムネイルに使っている絵はマジカルフェアリーオラクルカードの「食事を変える」というメッセージカードです。

身体に良いものを食べると、人生も良い方向へ変わります。と言うメッセージ。

それにピッタリの薄味低カロリー食事となっております。

出産でしか入院した事ない人にとっては、衝撃的なメニューかもしれません。

出産時は凄い量のファミレスで出てくるような内容だから。

では順に。昨日投稿したものもあげときますね。

1日目昼食

画像1

1日目夕食

画像2

薄味キーマカレーのご飯が茶碗で出てきてびっくり‼️

夕飯と一緒に翌々日の献立表とA食B食から選択できる用紙が配られました。

和洋で選択できるみたいです。

でも7日の分だったので、その日は手術で普通食ではないので出せません。

2日目朝食

画像3

牛乳飲めないと言ったら次回からはヨーグルトを出してくれるようです。

今日のメニューの選択は一昨日だもんな。選べない。

ご飯は白ご飯に自分でふりかけ振ったもの。

2日目昼食

画像4

キーマカレーとかミートソースとか。

煮たり焼いたりしたお肉は出てこないのかな。

足りなくて昨日に引き続き、ボリボリ食べてます。

画像5

今後のスケジュール

夕飯の後坐薬を入れます。

明日の朝も坐薬を入れ、出し切ります。

明日の朝は抜いて、水も7時まで。

朝点滴をして手術を待ちます。

明日いよいよ9時から手術。

同室の明日退院の方。

傷から少し出血あったり、歩くと痛そうです。

でも退院なんだ…とちょっと複雑。

次の投稿は体調次第になります。

参考にして頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?