見出し画像

B型作業所の見学に行ってきました

今日は相談員さんと一緒にB型作業所の見学に行ってきました。そろそろ本格的に働くことを視野に入れないとなと思っていたので気合を入れて頑張ろうと思います。
今日行った作業所は主に動画編集やイラスト制作、たまに内職をするといった内容でした。
ハイスペックなPCが揃ってて、イラスト資料本が置いてあったりかなり本格的にイラストの制作が出来そうな環境でした。
私はPCでイラストを描いたりするのはあまり経験がないのでちょっと不安ですが講師の方がずっとついていてくれるらしいです。

来週の月曜日にはまた違う作業所へ見学しに行くことになって、木曜日は今日行った作業所へ1日体験しに行くことになりました。
いい所だといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?