見出し画像

ベッド以外に絵を描く場所がない

絵を描く時、普通は机やイーゼルといったちゃんと描ける場所が多くあげられるだろう。
でも私は描いたことがない。
否、描けない。

理由は机が汚いからだ。

自分自身に正論はあまり言いたくないがこればかりは言いたい。
片付けたらいいのでは無いでしょうか????

ご最もです。

でも正直ベットで描く絵がとても好きだ。
自分は美術を勉強したことの無い下手の横好きの人間。バイト先でのあだ名は画伯な程に下手。

それでも描きたいと無性に思う時は描いてしまう。
本能なのだろうか。

だがベットで描くのはあまりにもデメリットが多い。
消しカスがベットに落ちる、バランスは取りずらい、体も痛くなる…etc
なぜ描くのを辞めないのだろう。
本能だろうか……?

手っ取り早く机を片付けてしまえばいいが、今の私はできそうにない。
言い訳だが、7時間労働して帰ってきたばかりで本当につかれている。
明日の私に期待したいが、明日も少し出かける用事がある。

明後日のわたし、いつかの私が楽な体制で絵をかけるように頑張って片付けてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?