見出し画像

はじめまして。

 noteのアカウントを取得した日を確認したら、4月8日でした。
 3か月経ってようやく初めての記事を書きます。
 現時点では、何を書くか決めていません。

 執筆中の原稿が思うように進んでおらず、脳をリフレッシュさせるために思い思いの言葉を書き連ねてみようと思います。
「書く」ことの休憩が「書く」って、何なん? って話ですが、物書きとはそういう生きものです。ご理解ください。

 私は、世界の隅っこで少女小説を書いている者です。
「女性向けライトノベル」と言ったほうが伝わりやすいかもしれません。
 直近の著書は、ビーズログ文庫さん刊の『恋愛レベル0の令嬢なのに、キスを求められて詰んでます』というラブコメ小説です。自分で考えたタイトルなのに、長すぎて覚えるのに数日かかりました。
 魔女の呪いを解くために愛のあるキスをするまでの物語です。おとぎ話系がお好きな方にオススメです。よろしければ、お手に取ってみてください。電子書籍のほうは試し読みもありますのでぜひ。


 小説を書いていない日常では、薄給の社会人だったり、アニメとマンガとアイドルが好きなオタクだったりという感じに生きています。
 それから在宅介護歴12年です。これ文字にするとなかなかの悲壮感が漂いますが、まあまあ気楽に生きています。私も家族も元気です。
 私は20代後半までかなりの虚弱体質だったのですが、介護生活のおかげで体力と筋力がつきました。詳しいお話は後日書くかもしれませんし書かないかもしれません。未来の自分にゆだねます。

 note初心者すぎて、ほかのユーザーさんみたいな素敵なレイアウトの作り方がまったくわからないので、文字ベタ打ちで失礼します。少しずつ覚えていきたい。

 好きなものの話。
 アニメは、最近の作品だと「推しの子」が最高に面白かったです。アニメの1話でハマって、最新話まで一気に観て、原作コミックス全巻読んで、さらにジャンプラの最新話まで読み終えて、感情が爆発しました。幸せになってほしい……!

 あと、「転スラ」が好きです。アニメ2期の途中なのですが、隙間時間に少しずつ観ています。リムル様が可愛い。

 そして、テレビアニメよりも先に劇場版をオススメしたいのが「うたプリ」。
 Twitterではごくたまにつぶやいているのですが、今の私の人生を支えてくれているのがうたプリです。劇場版「マジLOVEキングダム」は25回~30回……正確な数字は忘れましたが、30回近く劇場に足を運びました。遠い劇場(車で2時間)から近い劇場(徒歩圏内)まで。当時のチケット代と交通費を計算すると恐ろしい金額になりますね。その後はめちゃくちゃ節約しました。
「曲がたくさんありすぎてどれから聴いたらいいかわからない」という方へオススメしたい、「マジLOVEキングダム」。全編ライブ構成で約90分という気軽に観られる尺となっております。
 推しプリンスは美風藍さんです。


 1,000文字を超えたので、今回はこのあたりで失礼させていただきます。
 次回の投稿はいつになるかわかりませんが、お見かけの際には「原稿詰まっているんだな」もしくは「今ものすごくヒマなんだろうな」という気持ちでご覧いただけたら幸いです。

 それでは、またお会いできる日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?