アメリカでコロナにかかった😇

Hello there :)

最近気に入ってる動画の挨拶文もろパクリw

家族でコロナになった時のお話〜👏
Twitterにいつも呟いてるけど長々しいやん?
だから興味がある人だけ見れるように記事にしてみた🤣w
タメ語やから気になる人は見ないでね😂笑


私が誕生日だった日の夜中に急に旦那が
頭痛い・・・って言い出して偏頭痛持ちやから
薬飲んで寝たんよ

次の日検査したらまぁコロナ陽性ですわ😇

旦那コロナ陽性1日目

旦那だけ車で隔離させて息子と2人で過ごして
ご飯の時だけ作って車に運んでー・・ってして
バタバタ😭

CVSでコロナテストしてもらって
薬貰えるっていうブログを拝見させてもらってたから
ワンチャン貰えるかな?と思ってコロナテストしに行かせたら
結果は2日後ですって😇

この時の私の体調は咳、倦怠感のみ
でも普段から体弱いから疲れてただけなのかも?レベル


旦那コロナ陽性2日目

次の日には息子が熱出して41度越え😭
ご飯作っても車まで持っていかれへんし
クローゼットに旦那を押し込めて
息子にバレたらコロナ陽性の旦那に近づくし
泣かれちゃうから
旦那はトイレ行く時も許可制😇

バレないように息子の視界を遮って
なんとか頑張りました💮✨
息子のコロナテストは一応陰性
でも多分症状的にはコロナだっただろうねって感じ😭
1歳児の体で41度ってほんまに辛いやろな・・ごめんね


旦那コロナ陽性3日目

ご飯がそもそも食べられないから
うどん、お粥、味噌汁かけ
とりあえず食べられそうなものは食べさせてました
旦那は食べられないけど
息子は食欲は一応あって
基本的には完食😭💓💓💓
(拒否する時もある)

Twitterで教えてもらったりんごのすりおろしも
大活躍🥺💓
Twitterの皆様本当にありがとう😭💓💓💓
(ここで言うなwww)

息子が40度前後から全然熱が下がらないので
オンラインで病院を受診
日本人がやってる病院なのでサクッと受診できるのが
いい点🥺✨
なんて思ってたけど、オンライン始まった途端
息子ギャン泣き(笑)
それのせいでなのか知らんけど
ずっと医者に笑われてたし

『コロナでも風邪でも赤ちゃんは
対応方法変わらないから
タイレノール飲まして!
血管太いところ冷やして!
どうしてもって言うならイヴプロフェンもあるから
それ薬局で買って飲ませて!』

こちらからの質問で座薬ってあるんですか?
って聞いたら
『あるけど主流じゃない、タイレノールと一緒の成分だから!!』

って😭

何のためのオンライン受診やってん。
笑われて終わったやないか。
なんか気ぃ悪いな。

って感じでした😇

赤ちゃんの場合は
呼吸がおかしい、ぐったりして明らかにおかしい

場合に病院にかかった方がいいかもしれません😭

水分(ジュースでも氷でもアイスでもスムージーでも
なんでもいいから)積極的に取らせて
マメにタイレノール飲ませて
悪寒(ほんまに見てわかるくらい震えてた)してたら
厚着させて、それ以外は薄着
汗はまめに拭いてあげる
嫌がるけど鼻水はとった方がいい
太ももの付け根、首、脇の下に冷たく搾ったタオルや
保冷剤で冷やす!

これ全部やってあげてください😭😭😭😭

我が家であげてるタイレノールは

これのグレープ味です!
どのくらいあげたらいいのかはかかりつけ医に
検診の時とかに聞くといいと思う!

イヴプロフェンはこれを買った!

あげる量も決まってるみたい!
息子は9〜10キロの体重で1歳3ヶ月
言われた量は
100mg/5ml 1回に4.5ml-5mlよりやや少なめ を6時間ごと必要に応じてあげてください。

とのことでした😇ご参考までに☺️

旦那コロナ陽性4日目

3日目と変わらんけど旦那も息子も
熱が下がってきて食欲も🙆‍♀️


旦那コロナ陽性5日目

一応隔離期間終えたーってことで
旦那も育児に参加😇
ちょーーーーーー疲れた!(笑)

私も5日目にコロナテストして陰性やったし
無事みんな元気だー!よかった!!!!!

と思いきや….(笑)


なんか文章長くなってそうなので
次の記事にしまーす😂

次はコロナの症状とかのこと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?