見出し画像

May 2022 コロナの症状レポ

Hello there :)


コロナにかかったので症状をレポートしていきます😇

私の場合コロナっぽい症状があったにも関わらず
ずっと陰性で旦那が隔離終えてから陽性になりました

初めの方は咳、倦怠感はあるものの
いつもと変わらない感じで
正直これだけではコロナじゃない!と思う(笑)

陽性になる2日前からリンパが痛くなってきて
喉も乾燥?大丈夫?ってくらい

その辺から怪しかったから
喉の痛みまじ注意😂笑

その後から腰とか関節が痛くなってきて
熱が出てきたので正直インフルエンザと
変わらないって言われてるのはこの事か。と
妙に納得😇(でもしんどいよ)

確かに大人だけだと全然耐えられると思う
咳は全然出なかったし、味覚と嗅覚も問題なし🤔

お腹もゆるくなってとにかく熱が出る(笑)
それのせいでしんどいと言っても過言ではない。
冷えピタとかは効かんって聞くから
冷えたタオル、保冷剤、氷嚢とか諸々つかって
ひたすら太もも、首、脇の下を冷やして寝た😂
熱は下がってもフラフラはずっと続くし
ご飯食べられへん😇(いつも熱出しても食欲だけはある人間なのに、これは重症)

飲み込めるようになっても
胃が(ヾノ・∀・`)ムリムリって言うのよ😂笑

このまま痩せへんかな?😇😇😇

注意すべき症状

・リンパの痛み
・喉の痛み(初めは乾燥?レベル)
・腰、関節痛
・頭痛
・目の奥の痛み
・食欲なし
・下痢
・フラフラする


お子さんがおる家庭なら
子どものベビーフードとかとりあえずストックしとくとかは必須かも!

タイレノールは常備しとかなあかんし
日本から氷枕持ってきてたから最高やったけど
ない家庭は氷嚢とか保冷剤とか
何かしらあった方がいいかな?

冷食かレトルトもあった方がいい
お米を冷凍しとくのもいる😭

トローチあったから食べたけど劇的にのど和らいだ😂
あれ食べて効果あった事ないから
ただの美味しい食べ物やとばかり思ってた😂www

あとはネットスーパーがあって助かった…

3日目くらいから鼻が詰まってきて

痰が絡むような咳がヤヴァイ:( ;´꒳`;):

喉切れちゃうよーーーー


今後も別症状あれば追加していきます


咳喘息?もち?なのでなってるとは思うけど喉が咳喘息の時と同じようになってて乾咳がめちゃくちゃでる。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?