見出し画像

何にもやりたくなさ過ぎて、興味関心MAP作ってみた

最近、なぜか何にもやりたくないイヤイヤ期に差し掛かりまして、ただただ自然を見てぼーっとしたい気分になっております。
でも全然病んでるとかじゃないです笑

自分自身元々の性格上、色々考えて考えた末に行動することが多くて、、、
それは、何かを言葉にするにしても同様。
相手にしっかりと伝わるように頭の中ぐるぐるさせて色々考える、そしてそれから言葉にする
みたいな。

でも最近、一旦そこから離れて自分の感じていること・素直な気持ちを大切にしたいってより思うようになって。

だからこそ、ぼーっとする時間が最近たくさんあるんです。
そんな時に、自分の好きなこと・興味関心って何だっけッてふと思い立って、名付けて「興味関心MAP」を作ってみたの…!

興味関心MAP

これ書きながら、見ながら、私って結構興味関心色々あるじゃんってことに気づいて…

それから、今自分が大学で学んでいることって「こういう自分だったらかっこいいなぁ」っていうところを追い求めて学んでいる部分が大きくて、自分の素直な興味関心のまま学んでいるわけではないなぁと気づいたり…

だから、今は自分の好きをどうしていきたいのか、ゆっくりでもじっくりと感じるままに考えてみたいなと。
自分の好きを仕事にしていきたいのか、いやそうじゃないんだ、とかとかね。

まぁこんな感じで結局は考えることに行き着くんだけれど、何も考えたくないイヤイヤ期があってよかったかもって思えましたー。

まだ絶賛ぼーっとゆっくりまったりしたい期間なので、いつ自分の中にエネルギーやワクワクが出てくるかわからないけど、この文章書いてる時点でこの間よりかはエネルギーチャージできてるんじゃないかなって思ったり…

それはこの間壮大な阿蘇の自然に触れたおかげかも☺️
自然のエネルギーチャージってすごい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?