見出し画像

アラサーソロ活①つるとんたん 

先日、とあるソロ活をしたいがために
有給をとり、東京へ!!!

そのとある予定は夜から新宿でしたが、
せっかくならと思い!

早めに渋谷に向かい、
ずっと行きたかった
つるとんたんへ!
うどん屋さんです!

過去2回くらい行ったことあるけど、
渋谷にできたつるとんたんに行きたくて!
渋谷スクランブルスクエアの13階にあって
窓側席からは渋谷の街を見下ろせるという
景色込みで行きたかったんです!

お昼時だったので並んでいましたが、
うどん屋さんということもあり回転率が早い!
しばらく並び、残り、私の前に4組のお客さん。
しかし、1人席が空いたので、
先に案内してもらえました✨

それだけでもラッキーだったのに
窓側席でした!!!
こういう時ソロ活しててよかったと思う☺️

雨だったけど…眺めよし!

期間限定のレモンもつ鍋うどんにしました!
2玉まで無料で増量できましたが、
ダイエット中なので、
ロカボ麺に変えて1玉で!

もつ鍋だけどサッパリでおいしかった!

雨天だったので
天気は良くありませんでしたが、
景色も、うどんも最高!!!

ところで、私はもつ鍋好きなんですが、
好きな人います?

もつって好き嫌い別れるし、
1人でもつ鍋があるお店に行っても、
「鍋は2人前からの提供です」ってのが多い。。。
1人には厳しい。笑
でもつるとんたんでは
1人で大好きなもつ鍋を誰にも邪魔されずに
堪能できて幸せでした🤤

つるとんたんは大きいお皿で
うどんが提供されることで有名ですが、
このもつ鍋もかなり大きくて。笑
スープも飲み切って
1玉で十分だったと思いました😂

景色も最高だったんですが、
「もし地震が起きて、
このタワーがポキって折れたら、
私はどうなるんだろう」という
謎のネガティブ思考発動と、
実は高所恐怖症なので、
途中から怖くなってました。笑

仮にお金持ちになったとしても
タワマンには住めないなと感じた😂


流石に食べすぎた!!!ということで、
買い物しながら、
新宿まで歩いて消費しました!!!


長くなったので次回に続きます!
次回に、今回有給をとったメインについて
書きたいと思います!

仕事終わりのあまーーいおやつ代にします🍭🍩🧁