見出し画像

【受験】AO入試を受ける人へ。


以前書いた「慶應SFCに落ちて受かった話。」というnoteの反響が多く、イベントに参加すると「note読みました!」と声をかけていただくことも増えてきました🙋‍♀️🙋‍♀️


あのnoteをきっかけに人生初の講師側として講演会に参加したり☺️!


ほんと、めちゃくちゃ有り難いし嬉しい、、🥺


それを機にAO入試について質問を受けることが増えました。

そして「どんなことに気をつけるといいのか?」「具体的な対策が聞きたい!」という声をめちゃくちゃ聞くので、今回は私の思う「AO入試を受ける上で気をつけるといいと思うこと」を書いていこうと思います。

(※あくまでも、自身の体験を基にした私の見解です。これが全てでもないと思います。合格体験者の一意見として捉えていただけると幸いです。)


私が思うに、AO入試で気をつけること意識すべきことは大きく分けて2つ!

ここから先は

1,438字

¥ 200

本を買ったり、いろいろなイベントに参加してみたり、いろいろな場所に行って経験を積むことができます。協力してくださると泣いて喜びます。