見出し画像

FP勉強初心者が語る!FPの資格をとってみるのがアリな理由(ワケ)♪

FPの資格は、持っていても、持っていなくても変わらない。と言われるこの時代。。。

それでも私がFPを勉強し思ったことは、やはり、FPの資格はとるべきということ。

資格を取るというより、勉強する・知識をつけることが大切だ。

株・投資信託・不動産・相続・税金などなど、、、
これらの知識を日本人はどれほど持っているだろうか?

学校では教えてくれないのに、大人になってから、ずっと考え続けなければならないお金の事


知識がないと、投資や株や不動産は恐いものだと思ってしまう。

それはそうだ。。。
嘘が9割の投資の世界、騙されてお金をたくさん失う人も多くはない。だからこそ、自分自身でお金の知識をつける必要があるのだ。

生きていく上で本当に大切な「お金の基本

私には関係ない。知っても仕方がない。
なんて思わずに、まずは、お金について調べてみて欲しい。知らないことが多すぎる事に驚く人は少なくないだろうから。

未知の世界、だからこそ、知る努力が必要だ。


〜ちょっと一言〜
私に娘か息子ができたら小学校卒業までに最低限のお金の知識をプレゼントとして渡したいな〜と思う今日この頃の23歳(*´艸`)





この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?