調子が悪いときは、OKラインを思いっきり下げる

誰しも調子が悪いときはある。それは身体だったり、心だったり。明確な理由がある時もあるし、なんとなく重たく、思うようにいかない時もある。

調子がいい時には、なんなくできることも、そんな時は億劫になる。

ましてや、あまり得意でも好きでもないけど、必要だからしていることは、もう正直したくない。

そんな時は、OKラインを思いっきり下げる。遠慮はいらない。罪悪感を持つ必要もない。

私の場合は、食事の準備をやめる。

仕事をして、学童に息子を迎えに行って、家に帰ると大体19時。朝、出勤前に夜ご飯が出来上がっていればいいが、そんなことはめったになく。

息子と楽しく食事ができて、お腹が満たされればOK。はい。最低ラインです。

身体が元気であれば、外食してもいいけれど、しんどいときは家の方が楽。

「今日は、お弁当にしちゃったー!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?