見出し画像

4年に1度の閏年

閏年は夏のオリンピックの開催される年らしい。
この閏年は4年に1度、2月29日のある年。

御朱印をいただくのが、日常になってる私にとっては、ちょっとしたビッグイベントの日だったりもします。

8年前は、東京大神宮に参拝⛩
御朱印はいただけなかったのか、神社の鳥居の画像が残っていた😆

4年前は、阿佐ケ谷神明宮▶︎明治神宮▶︎代々木八幡▶︎烏森神社▶︎鳩森八幡神社
5社も参拝していた😳❗️❗️

今年は石神井氷川神社に参拝🙏

4年後も、神社参拝しているのかな🤔

他にも
令和2年2月2日
令和3年3月3日
令和4年4月4日
令和5年5月5日
のゾロ目御朱印をいただいてるので
.令和12年12月12日まで集めたい😆

神社巡り始めてから、もうそろ10年近くなる。
日本全国あちこち行ったな~って
御朱印と御朱印帳を見る度に思う。

御朱印見返して見ると、ひとつひとつに
ストーリーという名の思い出があり、懐かしくなる。

私、良い趣味もってるな🥰💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?