見出し画像

コトダマ、みーつけた。

大福じゃ、ありませんよ。
たしかに言霊みたいにコロッとしてて、もちもちで、かわいらしいけれど。

久しぶりに、言葉にするって大事なんだと思っている最近のことです。

なんだ、私ぜんぜん言葉を信じてなかったのか?

いや、信じてはいるけれども、それは相手に贈る言葉であって。自分の夢に近づくものとは違うと、心のどこかで線引きしていたかもしれません。

ライターとしてライティングを本格的にやり始めて3ヶ月。

編集をしていた頃を思い出して、

おっと、編集っておもしろい仕事だったなぁ。やりたいなぁ。

とぼんやり思っていました。

先日ふと、肩書きをライターから「編集ライター」にしてみようと思い立って、誰かに話す時も「編集やりたいと思ってて、、、」と話していたら。

その話を知るはずもない人から、編集のお仕事をお声がけいただくことがチョコチョコと出てきました。

あら。コトダマみーっけ。

ころころな言霊がいつのまにか私の中から転がって、だれかの足元にコツンと当たって、拾ってもらえたようです。

これからも大事にしないとね。
ころころコトダマ。

#編集ライター #日記 #言葉 #エッセイ #どっころ #まいにち日記部

言葉で、日々に小さな実りを。そんな気持ちで文章を綴っています。