見出し画像

娘とのお散歩は私の息抜きになっていた

この頃、体力がついてきたのかお昼寝しない娘。お昼寝1時間未満の日もある。それに加えて後追いが始まって、トイレに行っても、キッチンに行っても、私の姿が見えなくなると泣く。

お昼寝の間に家事やら、自分のやりたいことをやろうと思っているのだけど、何もできない…。お昼寝しない代わりに一人遊びが上手になってきたので、遊んでてもらう間に何かしようと思っても、ママの姿が見えないと泣いてしまう。

そんな日が続くと、私もイライラしてしまいがち。良くない良くない。


今日は天気も良くて暖かかったので、近所の公園をお散歩。
ソメイヨシノは1分咲きだったが、大寒桜(オオカンザクラ)が満開で綺麗だった。調べたら、オオカンザクラは、ソメイヨシノより1週間早く咲くのだそう。
早く咲く桜は河津桜くらいしか知らなかったけど、色んな桜の種類があるんだなぁ。

娘はまだ歩けないので、お散歩と言っても、ベビーカーか、私が抱っこか、自転車しかない。今日は寝てしまった娘を抱っこしながら、桜を眺めていた。

いつも私の気分転換のお散歩に付き合ってくれて、ありがとう。

小1時間のお散歩だったけど、日光に当たるのって大事。少しスッキリした。大らかな気持ちで娘と接することができそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?