見出し画像

人生が10倍幸せになる思考グセ。(⁠・⁠∀⁠・⁠)本田晃一さんの動画



皆さま。こんばんは!!


今日も動画祭り。(⁠・⁠∀⁠・⁠)


今は、本田晃一さんにはまっています。


たった一秒でって言うのは


どんな反応をするか


それで、その後がどんどん変わっていく。


同じ出来事でも、怒りで反応する人もいるし、


穏やかに反応する人もいる。


その違いとは。


掘り下げるのも大事だけれども
時間がかかるので、


理想の反応する人を参考にして、


観察してみると。

 

そして、無意識の自分の反応に気づくことが
まずは大切。


どうなりたいか、


理想の人が、周りにいなければ


頭の中で、想像した人物なら
どうするか?!


漫画の主人公でも
ドラマの主人公でも大丈夫。


思い描いて、


振り返って同じシチュエーションで、
理想の反応をしてみると


だんだん変わってくるということでした。


良かったら、のぞいてみてくださいね。


ではまた(^_^)/~
おかげさまでありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?