日向に佇む鳥のイメージ

画像1 noteクリエイターフェス、今日のおすすめお題は「名前の由来」。私のペンネームは、画数を調べたり、ネット検索して重複がないか確認したり、結構時間をかけて決めました。色々候補はあったけど、鳥がひなたでのんびり日光浴でもしているようなイメージが良いなと。
画像2 私の世代では絶大なる人気の「さくらももこ」さんのように、ひらがなで3文字ずつというのが良いな〜っていうのもありました。エッセイの才能にあやかっているような気も、しないでもない。「とりこ」の部分は、フリッパーズギターのファンであれば、なんとなく馴染みよい感じがあり、脳裏には「リバーズエッジ」が浮かんできたのはなんでだろう?
画像3 「ひなた」くんと「りこ」さんですか? と、やらぽんさんに尋ねられたので、そのようなラブラブな雰囲気にも認識もできるのかと、間に半角スペースを入れるようになりました。多分、誰も気づいてないですよね。最近、本名での書くお仕事もいただけそうなのですが、大元のきっかけはこのnote。この名前のおかげかもしれません。

この記事が参加している募集

名前の由来

ご覧いただきましてありがとうございます♪