見出し画像

色消し綴り4

何度でも煮出すヤカンの麦茶の中に沈む生への執着心

夏に暑いのにガスコンロで麦茶を煮出す。
暑いのに何してるんだろうって思いながら、ふと気づきました。
煮出した麦茶が私にとって、美味しいからか。
水出しだって美味しいけど、この麦茶は煮出したほうが美味しいことを知っていて、私はそれを飲みたい。
すごい執着だなって、ちょっと自分に呆れました。
夏の暑さを癒やすために飲むものを、熱い思いをして煮出す。
自分の食べ物や飲み物への執着を、改めて感じた暑い今年の夏の1首です。

何度でも煮出すヤカンの麦茶の中に沈む生への執着心


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?