見出し画像

モデルと会社経営の共通点

はいこんにちは!
懲りずに粗品さんの挨拶をいただいてます tomohira yutaです。
 
相変わらず太客としゃべろうコーナーはおもしろいです(笑)
粗品さんの話からの気づきは前回の記事に書いてます!
気になった方は読んでいただけると嬉しいです♪
前回の記事→
 
最近ファッション業界で活躍してる友達と話していて、刺激受けたのでnoteに書き留めます。
同い年でモデルをしている友達で、もともとぜんぜん違う業界で働いていましたが、やっぱりモデルがやりたい!
ということで最近モデルをスタート!
まだスタートして1年以内ですが、先日NYのランウェイを歩いたとのこと!!
 
今回の仕事を絶対に次につなげると決めていたこともあり、次は本場のパリの仕事も決まったとのことです!!
すごいですよねー!!
友人の活躍がシンプルにうれしかったです!
 
ただ話を聞くとめちゃめちゃラッキーの連続!
たまたまホテルで、有名な人がモバイルバッテリーがなくて貸してあげたり、
お昼ご飯を買いにコンビニにいってばったり会った人がショーの支配人だったり、
めちゃくちゃラッキーが続いていました!!
 
そこだけ聞くと運でたまたま仕事をつかみ取ったのかなと思いましたがそうではありませんでした!
 
つかみ取った結果の原因はコミットと数でした!!
 
まずは日本で回りに言いまくったそうです!
「今回のNYでただでは帰らない!必ず次のパリでの仕事をつかみ取る!」
同じトップを目指す仲間や後輩、親友や親などあらゆる人に言いふらしたらしいです!
一番のポイントは自分がこの人に言ってしまったらプライド的に未達が許されないような人にいうことだそう!
 
何が何でも言ったことをやるしかないため、四六時中アンテナを立てまくった結果、
いろんなものがチャンスに変わりってつかみ取ったとのこと。
何がなんでもと思ってるからなんでもないところがチャンスに変わったんですね!
 
そして数!
数えきれないぐらいの現地の関係者に自分を売り込みまくったとのこと!
英語がそれほど堪能じゃないけどそんなの関係ない!
想い一本で、仲間に伝えたコミットを外せないという気持ちが一番強かったので
それが行動力に変わったとのことです!
 
激しい競争の業界なので、アピールのない人は誰からも覚えられない!
とにかくインパクトを残して、一人でも顔をおぼえてもらうことにこだわったとのことです!
 
この話を聞いて、どの業界でもチャレンジするってなったら一緒なんだなと思いました!
自分もお世話になっている人に大切なことは新規開拓!
ひたすら言っていただいてます!
 
自分が学んでいることがいかに普遍的なことなのか気づきました!
 
もっと自分が約束をたがえられないような人に自分のコミット伝えて、圧倒的に数やると改めて決めた日でした!!
次に会うときは必ずもっとでかい成果作ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?