見出し画像

脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記#12(市東さやか)

「脚本家たちよ徒然なるままに@交換日記」は、脚本家の市東さやかと伊藤優が徒然なるままにnoteを通じて交換日記をする企画です。毎週木曜更新!

4月4日(木)くもり☁️

さっき、4月4日(くもり)って書いちゃった。
でもそれでもいいのかもしれない。だってこの日記、毎週木曜更新だもん。
(木)って書かなくても絶対(木)だもん。

いつか書きたいね推し活ドラマ。推し活ってドラマチックだよね。
チケット代のために汗水垂らして労働したり、先着販売で整番一桁を取るため時報聞いたり、抽選チケットでいい席を当てるため、日頃から人助け等の活動に取り組み神様にアピールしたり……
神様〜!ここに善人がいますよ〜!!!最前ドセン当ててくださ〜い!

そうして得た念願のチケット!推しに会う数時間を確保するために、必死で仕事を片付けて、いそいそとライブハウスに向かう。チケットを見せ、ドリンク代を払い、見やすい場所を確保!推しの登場をワクワクしながら待つ。最前を狙う日もあれば、仕事でぐったりしすぎて椅子を狙う日もある。
無理しすぎないのも推し活を続けるコツのひとつなのであるーーー

こんな話ばっかりしてごめん。♯12にして、既にネタ切れか!?
それぐらい、バイトして、脚本の仕事して、ライブ行って。日常生活がこの3パターンしかなくて、特に書くことがないんだなこれが!!!!!

そんな私の暮らしに彩りを与えてくれるねずいち。
お米大好きネズミ。かわちーーーーーーーいっ!!!!!
最近は食い気よりも運動ブームなのか、米をあげても投げ捨てて、私の腕を駆け上がってきます。おかげで腕やら首やら傷だらけだぜ!!!
でも、可愛いから許す。

しとう

〈profile〉 市東さやか・・・看護師の傍ら独学で脚本家を目指し、2022 年第 34 回フジテレビヤングシナリオ大賞にて大賞を受賞し脚本家デビュー。

前回の交換日記↓

https://note.com/hinodenoakubi/n/nc65233e6a3ba

ひのでのあくびについて↓

https://note.com/hinodenoakubi/n/n74542588a435


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?