見出し画像

デザインフェスタ、出展します!

今週末、東京ビッグサイトにて開催されるデザインフェスタにて、
1年ぶりの【似顔絵ハンコ】を販売します!

今までの私の記事を読んでいる人は「え?はんこ?!」ってなるでしょうけど、実は4年前から、全日本印章業組合さんの中にある若手団体、全日本印章業青年部連絡協議会さんとコラボ企画をし続けているんです。しかもデザフェスで。

4年前、個人出展した秋のデザフェスで何人か名刺交換させていただいたことがありました(なんか、業者のスカウトも結構多かったですねこの時期)。その後何もなく冬を越した頃、お電話があり、出向いたところ・・・

といわれたのがそもそのも始まりでした。

その後、「密刻」という職人技術の集大成のような超絶精巧彫刻で私の絵を彫っていただいたり。「イラスト認印」や「ハンコピアス」などなど、コラボを続けています。

・・・・( ´・ω・`)

いや、あの、本当に、日本全国にある街のはんこ屋さんの加盟する大規模な団体の青年部のみなさんなんですよ…?
ほら・・・!

・・・( ´・ω・`)
だそうです・・・。(だいじょうぶかな・・・)

そんなわけで、年に1度の特別似顔絵イベントになります似顔絵はんこの季節がやってきました!


【少女まんが似顔絵ゴム印】

お一人様、作画に7~10分、
ひのもとめぐるが美しくお描きします!
そして、お預かりした後ゴム印にするのに15分程度かかります。
(あとで取りに来てもらいます)
お値段は似顔絵代(白黒)、ゴム印への加工代で2000円!
すごくお安いです!
しかも、その場でプロの使うレーザー彫刻機で
あっという間に仕上げます!

名刺や書類、手紙…ここぞという時のアクセントなどに
お使いくださいませ♪

そして、去年・一昨年と達成し損ねていた
似顔絵制作100人達成を目指します!!
一昨年は、途中数時間抜けなくてはならなくて、
助っ人さんとともに102人達成したものの、
単独ではなく、
去年はなんと、すぐ隣が500円似顔絵だったため、
客の取り合いに…!(笑)
なかなか、掲げた目標が達成できないでいたのです。

つきましては、この100人達成のために、
お客様が必要です(><)
ぜひ、年に1度のスペシャル似顔絵
「少女まんが似顔絵ゴム印」を体験してください!

 ●DESIGN FESTAvol.43●

  日時 2016年5月14・15日(土日) 
     11:00~19:00 (入場料がかかります)
  場所 東京ビッグサイト 西ホール
  ワークショップブース C294・295
    イケメン職人の絵が目印です!
  ブース名 はんこフェス@デザフェス♪
  (昨年まで 全日本印章業 青年部連絡協議会でした)

あ、いつもの面白ハンコも用意してます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?