見出し画像

引っ越ししました。ミニマリストを目指して。

6月6日に引っ越しをしました。一歩間違えれば、オーメンの日です。
荷物が人の3倍以上はある人間なので、、、とにかく、なるべく荷物を減らそうと5月から動いていましたが、、、減らず、、今もなお断捨離は続行中です。本も、服も、他の物も大量にまだあります。
古い布団は粗大ゴミに出さなくてはいけなくて、2週間は待たなくてはいけません。苦痛です。
しかし、荷物が減ったことにより、前より熟睡できるようになりました。
前は1Fに住んでいて、日当たりもよくなかったこともあり、ジメジメ年中してました。
今の部屋は雨の日以外は日光は射す部屋です。
それも一種の気晴らしになってるかもしれません。

荷物を減らして、小説を書くことに集中できるようになりたいです。

ちなみに、本などは別として、、色々なものを買い換えたいという欲求が増えております。もちろん、新しいのを買ったら、古いのは捨てるがモットーです。

多分、人生の岐路で、自分で変わらなくちゃいけないとわかっているんですね。

これからの人生を良くするためにも、全て捨てるつもりで部屋に余白を作れるように頑張ろうと思いました。


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?