見出し画像

仕事あってもちゃんと睡眠取れてますか?

みなさんは仕事があってもちゃんと睡眠を取れていますかね? 本当に睡眠ってちゃんと取らないと体を壊して取り返しのつかないことになりますよ。

自分も仕事をやっていくうえで一番重要なことは睡眠だと分かっているのでちゃんと長く睡眠を取れるような生活に変えましたね。

というか仕事自体を変えましたね。睡眠を長く取るために家から近い仕事を選びました。家から近い方が幸福度が高いような気がしますね。

もしも同じような給料で近いところと遠いところだったらどちらを選びますか? やっぱり近い方を選ぶと思うんですよね。

通勤時間が減ると本当に楽になりますね。9時始業の仕事でも7時に起きて会社に行くのと8時に起きて会社に行くのとでは精神的な余裕などもぜんぜん違いますからね。

仕事は大丈夫なんだけど通勤が長くて嫌だって人は意外と多いと思うんですよね。

どうしても通勤時間が長すぎて無理だと感じたのなら引っ越すというのもありですし、お金がかかるのが嫌なら仕事を変えるしかないですね。

自分は引っ越せないで家の近くから仕事を探したんですけど結果的には良かったなと思っています。お金も浮きましたし睡眠時間も増えましたからね。

睡眠が少ないと本当にどんどん精神的に蝕まれていく感じがしますね。そもそも8時間労働をするってだけでも結構時間なくなってますからね。

1日の1/3ですからね。それに加えて通勤時間が加わるとまあ大変ですよ。毎日ものすごくハードな日常を労働者は送っているんですよ。

毎度ながら思うのが通勤時間も含めて労働が8時間ならまだ幸せなのかなということですね。しかも仕事って通勤時間以外にも出勤前の準備の時間もある訳です。

余裕で半日潰れるじゃないですか。1日の自由時間ってかなり少ないなと思いますね。これってやりたくない仕事をやっている場合は地獄だと思うんですよね。

自由時間を増やそうと考えたら睡眠時間を削るしかないですもんね。しかも睡眠の厄介なところって寝ようとして必ず寝れる訳じゃないところですよね。

眠気をコントロール出来たらもっと上手いこと1日を送れるのにと思うんですけど、明日も早いし寝ようと思ってもなかなか寝つけないことってありますよね。

かと言って眠くないから起きてたら明日がめちゃくちゃ辛いんですよ。なんというか仕事のせいで無駄にしている時間ってそこそこあるなと思うんですよ。

睡眠も本当にちゃんと取れるのか微妙ですもんね。しかも明日早く起きなきゃと思うと目覚ましよりも早く起きるみたいなことってあるんですよ。熟睡出来てるのかも謎ですね。

睡眠はちゃんと取りたいですし時間も欲しいですよね。それが人間らしく生きるってことですから。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺