見出し画像

株式投資は我慢を減らして生活を楽にしてくれます

もはや株式投資をやらない理由が見つからないなと最近は思います。1日に60万円が増えたりするのはザラにありますね。

株式投資は本当に金銭感覚がおかしくなりそうですね。簡単にお金が手に入ってしまうと錯覚してしまうのです。

たしかに耐えている期間は長いですが1度波に乗ったら働くのが馬鹿馬鹿しくなるほどに増えます。

もう今の自分の生活には株式投資をやらない選択肢なんてないですし、もっと早くからやっておけば良かったと本気で思います。

おそらくすごい人だと1日に100万円とか200万円とか増えることもあるかもしれませんね。これが株式投資の魅力ですよね。

普通に働いて貯金をしておくだけというのがいかにもったいないかを思い知りましたね。お金を動かしていない状態は機会損失になってしまいますからね。

増えるところにお金を置いておくだけですからね。やはりお金を稼ぐにはお金に働いてもらうのが一番ということですね。

労働をするよりかは絶対に良いですよ。あんな朝早くから起きて長いこと働いて遅くまで働いて寝る間を惜しむ生活を毎日やるなんて無理ですね。

投資でちょっとお金が増えれば変な話、職場の近くに引っ越して通勤時間を短くすることも可能じゃないですか。

仕事をやるにしても投資はやっておいた方がなんだかんだ良いと思うんですよね。通勤時間が短いだけでも仕事が多少は辛くなくなったりするもんですよ。

でも節約をしようと考えたら働く場所によっては遠くから通わなければなりませんからね。投資をやることで生活での我慢を減らせると思うんですよね。

まあ増えすぎると金銭感覚おかしくなるんですけど、多少増える分には生活を手助けしてくれて良いと思うんですよね。

貯金をして我慢を積み重ねるよりかは貯金を元本にして少し増やして、それを生活に役立てたら生きるのが楽になりますよ。

コンビニでも少し高いから我慢しようって場面でも投資で多少の利益が出ていれば我慢せずに買えたりするじゃないですか。

投資をやることによって生きやすくなります。もちろん投資が上手くいけばという前提にはなりますけどね。

でも投資は運なんかじゃなくて実力のところが多いかと思います。この企業はどういう企業なのかというのをちゃんと調べることが出来れば勝ち目はあるかと思います。

まあ少しの勉強は必要かもしれませんが、働くよりかは労力はかからないと思います。

どうしても投資が何も分からなくて考えるのが嫌なら投資先が分散されているインデックス投資でも良いかと思います。

ただ、本気で大きく儲けるなら分散よりも集中になりますけどね。分散でも年間数%ぐらいは増えるのでやらないよりかは良いと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺