見出し画像

デイトレーダーよ、小銭などくれてやる

デイトレーダー達に告ぐ。小銭などくれてやる! ということで自分はデイトレには参加せずに普通に中長期で上がるのをじっくり待つタイプとなりましたね。

デイトレが上手い人は回転という手法で株価の上げ下げで数十万円稼ぐ人もいます。しかもそこで中長期的にも枚数を増やして磐石な布陣を立てる人もいるのです。

しかし、自分はおそらくこの方法は向いていないでしょうね。まず回転をするには基本的にはどこで売り抜けてどこで再度入るかを考えなければなりません。

これがもうめんどくさいです。指値で置いておくにしても入れなかったら最悪です。かと言ってビビってしまうと高値掴みをして枚数を減らして回転を失敗ということにもなります。

回転というのはかなり高度な技術だなという風に感じましたね。だから自分は小銭などくれてやるのです。

回転は大きく稼げる訳ではありませんが、数万円、多い人で数十万円は1回で稼げるでしょうね。でも回転もリスクが高いんですよね。

回転をしてそのまま株価が上がって置いていかれるケースもあるのです。自分はこれが一番怖いですね。

小銭だけ掴んで本来得られたであろう大きなリターンを逃してしまうことほど怖いことはありません。

だったら普通にデイトレなんてせずに昼間は働いて、上がるまで寝て待ってようかなということですね。

自分はデイトレードを怖くて出来ないですよ。大きな利益にプラスして日銭も稼ごうなんて自分には無理です。

何より一番怖いのは時間をかけたのにマイナスで終わることですよね。デイトレードは判断力がめちゃくちゃ大事なので集中をして売る買うの判断を常にしないといけないですからね。

これ普通にめちゃくちゃ疲れますよ。これを毎日やるとか頭がおかしくなりそうですよ。デイトレードってリスクが普通に高いですからね。

あとは自分の性格にも合っていないのかなと思いますね。自分は動かずして稼ぎたいんですよ。デイトレードは時間を使って働いちゃってますからね。

でもデイトレードが上手い人はめちゃくちゃ稼げるのは間違いないですからね。自分は実際にデイトレードをやってみて向いていなかったからやらないってだけですね。

もしも向いていると感じたらむしろやるべきだと思いますよ。投資のやり方は自分に合う方法が一番ですからね。

でも自分は小銭稼ぎには興味がないので大きな相場になったらデイトレード勢に回転などのお金はくれてやりますよ。

下で仕込んで高みの見物を決め込むだけですよ。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺