見出し画像

ゴールデンウィーク後に退職代行を使って辞める人が急増中

ゴールデンウィークの後に退職代行を使って会社を辞める人が急増中みたいですね。いやー良かった。みんな会社なんて辞めてしまえば良い。

辞めてしまう理由なんてどこかしらで無理をしているからですよ。

給料が低くて仕事の量に見合っていないのもそうなのかもしれないですし、後は通勤時間が長すぎて会社に通うのが嫌なパターンもありますよね。

会社を辞めてしまう理由がなんなのかっていうのを我々も知る必要があると思うんですよね。絶対に何らかの理由はあるんですよ。

そもそも8時間労働が長いですから、それに加えて準備の時間や通勤の時間がかかかれば、ちょっとずつ精神を蝕んでいって辞めたくなる可能性が高まっていきますよ。

そしてそこに現れしゴールデンウィークですよ。きっとゴールデンウィークの休みに色んなことを考えたのでしょう。

これからの将来だったり、今会社に投資をしている自分自身の時間だったりをです。そして割に合わないと思った人から損切りをして会社を辞めていくんですね。

続けていても意味がないと思ったから辞めたんでしょう。自分も以前の仕事はそんな感じで辞めましたね。

本当に時間だけを無駄にするどうしようもない仕事でした。自分の成長も感じられないし通勤時間も長いし、かと言って家の近くの仕事と給料がそんなに変わらないしで辞めましたね。

そして家の近くの仕事に転職をして結果は当たりでした。仕事の損切りも早めの方が良いと思いますよ。

人生は思っているよりも長くはないと思います。自分自身が何をして生きていきたいのかというのを心では分かっているんでしょう。

でも世間体がそうさせてくれないんですよね。もうちょっと辞める人が増えていけば退職も当たり前になるでしょうね。

この仕事は割に合っていないと思ったら辞めてしまっても良いんですよ。自分も今の仕事をつづけられている理由は割に合っているからですよ。

仕事は貢献とかどうこうはどうでも良くてちゃんと対価に見合っているかどうかだと思いますよ。自分は結構仕事中に副業とかをさせてもらってますね。

しかも今の職場なんて公共交通機関も使わずに行けますからね。もはや徒歩圏内ですよ。どうせ退職をするなら家の近くで働くことを強くオススメしますよ。

後は結構自由に働ける仕事が良いと思いますね。そうすれば空いた時間に副業とかもしてお金を稼げるじゃないですか。

これからの時代はそういうことをやっていかないと生き残っていけないと思うんですよね。自分は働く理由なんて年金とか保険料を払うためと割り切ってやっている部分もありますね。

本当の狙いは副業なんですよ。働くのなら自分のために必死に働くべきです。自分は自分のために働きたいからこそ仕事を変えましたよ。

お金があればこれからの選択肢もかなり増えますからね。仕事をするのも生活費とかのお金を稼ぐためなんだから、どのようにしたら効率よくお金をかせげるかを考えて仕事は選ぶべきだと思います。

そしてゴールデンウィーク後に退職をされた方はおめでとうございます。自分も新卒の頃に辞めた時はちょうどそのぐらいで辞めたと思います。

先輩としてのアドバイスは効率の良い働き方をしましょうということですね。通勤時間はとくに考えて仕事を選びましょう。

その少しの空いた時間で違うお金稼ぎも出来ますからとにかく頑張ってください。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺