見出し画像

上司と仕事以外の話をするのが嫌だ。なぜならブログ書いているのバレそうだから

自分は上司とプライベートの話をするのがすごく嫌なんですよね。なんか自分を探られている幹事がとても嫌なんですよ。

仕事の人間関係は仕事のみにしたいんですよね。それにあまり変なことを言うとブログをやっているのがバレたりとかそういう可能性があるじゃないですか。

それが一番最悪のパターンですよね。だから毎回プライベートの話をする時はおそらくめちゃくちゃつまらない生活をしている人間と思われているに違いありませんね。

嘘でも盛っておけば良かったと今では思いますよ。自分は嘘が結構下手なので普通にプライベートに近いことをたまに話してしまうことがありますね。

けど確信をつく部分は上司には伝えないですね。投資をやっているとかはまず言わないですし宝くじをやっているということも言わないですね。

これ言ったら結構バレる確率が跳ね上がるような気がします。少しでもバレる可能性があるものというのをなるべく排除したいんですよね。

こういう細かいところを徹底して喋られないようにするだけでもバレる可能性は低くなりますよ。インターネットで何らかの活動をしている以上は0.1%でもバレる確率を下げるのが吉ですよ。

それに自分のところの上司は妙に勘が鋭いところがあるので結構厄介なんですよね。職場のこととか詳しいことを書いていなくても、なんか探りを入れて来ているのではないかと警戒してしまいますね。

とくにお金のことを聞かれることがあるんですけど、あれは結構ヤバいですね。こと細かく聞かれるんですよね。

正直お金のことはバレる確率を3%ぐらいは上げる気がしますね。バレたら本当に洒落にならないですからね。

ブログを消さなくてはならなくなります。色んなことをべちゃくちゃ喋りすぎるのは本当に良くないですよ。

そもそも上司なんて友達とかでもないですからね。お金の使い方とかって結構その人の内の部分が見えてしまいますからね。

ブログにもそのお金の使い方とか書いちゃってますから全部本当のことを話すのはまずいですね。だからこそ会話に少しでも嘘を混ぜておかなければなりませんね。

意外とYouTubeとかブログとかってバレるケースあるみたいですからね。しかも顔出ししなくてもですよ。

正直職場のことについて匂わせるだけでも危険度は少し上がるかと思います。自分なんかは職場のことについて匂わせてしまってますからね。

みなさんも上司に探りを入れられないように注意をしてくださいね。どんな会話でも警戒をしておいて損はないかと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺