見出し画像

「がんばってないのは君の甘えだ!」と言われた気がした

弱キャラ友崎くんというアニメを見て1話で切ってしまいましたね。あのアニメは陰キャの心を深く抉ってくる…。

陰キャの自分にはとてもじゃないが耐えられませんでした。スマブラ全国一位なら普通に動画アップしたら広告収入で勝ち組になれそうだなとか思ってしまった。

それにスポンサーも付きそう。こういう考えがきっと陰キャなんだろうな。友崎くんのアニメのあのヒロインもそう言うに違いない。

あと友崎くんのOPのフルが何か少し古い時代のアニソンっぽい曲だからそれが頭の中に印象付いてたので聴いてみたんですよ。

「がんばってないのは君の甘えだ!」

このフレーズを聞いた瞬間にブラウザバックしました。自分、泣いていいっすか?

壊れたハートを修復すべく「のんのんびより のんすとっぷ」を見ました。いやー、なんていうか泣けてきますね。

何かノスタルジックめいたものを感じて、胸がきゅうっと締め付けられて少し苦しくなるようなそんな感じがします。

自分はのんのんびよりを一期も二期も映画も一応見ています。のんのんびよりはいつ見てもやっぱりいいですね。

のんのんびよりの世界では平和な時間が流れてますからね。あの世界で悪人は誰一人いませんよ。だから安心して見られる。

ということは見たら癒されることが確定しているんですよ!

自分はのんのんびよりを見ていて子供の頃のことを思い出してますね。今じゃすっかり成人になったおっさんですけどね。

自分にもあんな時期があったのかなと思うとなんか泣けてきますね。まあ周りにはあんな美少女はいませんでしたけどね。

それに本物の田舎にもあんな美少女たちはいないでしょう……。のんのんびよりはやっぱり創作だから良いんだなって思いますね。

それよりも、のんのんびより一話の牛が妙にリアルで思わず笑ってしまいましたよ。あとガマガエルがめちゃくちゃでかかったですね。

あれガマガエルじゃなくてゴライアスガエルってやつじゃないですか!?あんなでかいカエルは脚力とかヤバそうですね。

やっぱりのんのんびよりは最高ですね。みなさんもぜひ見てくださいね。

最近はのんのんびより以外にも見てるアニメがたくさんありますね。五等分の花嫁、ゆるキャン、はたらく細胞とか転スラとかリゼロなどたくさんありますね

今紹介したアニメ以外もちょいちょい見てますね。面白いアニメ多すぎて最高すぎやしませんか!?

こんだけ見たいアニメがたくさんあれば、当分の間は頑張って生きることが出来ますね。でも見終わった時の事を考えるとちょっと怖いですね。

こんだけ面白くて最高のアニメが終わったらものすごい発狂しそうです。果たして普通に生きていられるのでしょうか?

最近はね、世界情勢とかも怪しいのでやっぱり癒しは必要ですよ。せめてアニメを見ている時だけは現実のことを全て忘れさせて欲しいですね。

アニメにはそんな力があるんですよ!アニメ最高!アニメ最高!!アニメ最高!!!

無職転生とかも面白そうですけど、あれはまだ見てないです。呪術廻戦は流行に乗り遅れて1クール目を見てないので全部終わってから見ます。

つい最近だと色々忙しくてラブライブぐらいのアニメをしか見ていませんでしたね。なんか色々と考えすぎて何も手につきませんでしたり

二期まで見ていて好きだった、ごちうさすら見てませんでしたからね。あの頃は本当に何もかもに対して疲れていました。

でも今はアニメを見まくって生きる活力が戻ってきました。生きる活力が戻ると不思議なもので何もかもが上手くいきますね。

ところでみなさまは最近は何のアニメを見ていますか? 何か面白いアニメがあったら教えてね。

自分は今期のアニメじゃないんですが、abemaTVでやってた「盾の勇者の成り上がり」にハマりました。

これも意外と面白かったので時間のある時にでもぜひ見てください。


頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺