見出し画像

仕事で失敗しようが職場来てるだけでぜんぜん良いんだよ

仕事で失敗して落ち込むことってありますよね。自分なんか仕事で失敗をしないことの方が珍しいですね。

今月も3回ぐらい仕事で失敗しています。それでも自分はまだ仕事をしています。正直恥ずかしいと感じることもありますし、うわ辞めてぇーなという失敗もあります。

時にはやらなくても良いことをやって空回りして失敗することもあると思いますよ。それでも職場に来ているだけ偉いんですよ。

とりあえず仕事をやってれば失敗よりも貢献している数の方が圧倒的に多いんですよ。長いことやってて仕事がぜんぜん出来ないとかじゃない限りは良いと思いますよ。

そして初心者は仕事を失敗して当たり前なんですよ。それに本当に今の仕事が辞めたくなったらいつでも辞められる。

自分はそのマインドで今の仕事をしています。やっぱり仕事をやっていて辛いことの方が圧倒的に多いですが、めちゃくちゃ美味い展開もあるにはありましたね。

仕事は嫌いではあるんですけど、決して悪いことだけではないのかなという感じですね。自分なんかは暇な仕事をしているんですけど、結構自由時間が多くてそこが美味しい部分ですね。

今も仕事中にこの文章を書いてますね。とにかく探してみれば自分に向いている仕事は見つかると思いますよ。

自分もこの仕事は向いてないと思うことばかりですけど、家から近いし自由時間も多いしで辛いことがあっても冷静に考えたら意外とこの仕事良いかもしれないなと思ってばかりですね。

もちろん不安がないと言えば嘘になりますし、今後のことを考えると本当に何も考えたくもないことばかりですよ。

なんなら管理責任者的なポジションをもうやらせるからねというのが半分確定していますから、この逃れられない未来に不安を感じてますね。

正直上司は自分のことを買い被りすぎなんですよね。どんだけ恥ずかしい失敗してきたと思ってるんだって話ですもんね。

しかも上司はその恥ずかしい失敗を間近で見ている訳ですよ。もう今すぐ退職届けを出して良いですか?と何度思ったことか。

でも今も仕事をやっています。恥ずかしくても生きてて良いんです。そして仕事を続けても良いんです。

毎日ちゃんと職場に来るだけマシですよ。そもそも上司も辞められたら困ることを知っているんでしょう。

なら今は自分も真面目に働こうかなと思います。そして仕事の悔し思いをした分は全部副業にぶつけます。

「早く仕事を辞めるんだ!」というのをモチベーションにしてとにかくコツコツ副業を頑張ります。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺