見出し画像

今回はもしかしたらピットブルを飼われている方の気分を悪くさせるかもしれません。けど、警鐘のためにそれでも書きます。

昔、自分の家の近所でもよくピットブルを散歩させてる人がいたんだけど、明らかに異質だなって当時ピットブルのことを詳しく知らなかった自分でも分かりましたね。


まず、その飼い主がリードじゃなくてチェーンを着けて散歩させてましたからね。これだけでやばさがよく分かる。


プロレスラーの真壁刀義選手がいつも首にチェーンを巻いてるけど、本当にあんな感じでピットブルの首に真壁選手みたいなチェーンが巻かれていたんですね。


なにより異常なほどに筋肉質だったんですよ。いつもチェーンをシャリンシャリンと音を鳴らしながら散歩してましたね。


この飼い主は良いですが、海外だとピットブルが急に人を襲ってそのまま亡くなる事件も少なくないみたいです。


ピットブルは猛獣ですよ。まじ怖い。土佐犬とかも多分そうだと思う。こういう闘犬を飼う場合は免許制にした方が良くないですか?


ライオンやクマを散歩させてるのと一緒だと思いますよ。噛まれたら簡単に腕とかなくなりそう。


ポニーの骨を与えている動画を見ましたが骨とかせんべいみたいに簡単に食いますからね。噛む力もやばい。


そういえば昔、仕事中に親が小型犬に噛まれて足に穴空いちゃったからね。その犬は保健所に送られることもなかったから良かったけども、小型犬でもやばいのに闘うために作られた闘犬に噛まれたら大怪我か最悪死ぬ。


もし飼っている犬が他人の犬に怪我をさせたり、人に怪我をさせたりしたり死亡させたり どうなるんでしょうかね?


その飼い主にも何らかの罰が与えられるべきだと思うんですよね。もちろん大ケガをさせてしまった犬は普通なら保健所送りになってしまうと思うんですよね。


ペットを買うっていうのはもっと責任感を持つべきだと思うんですよね。みんなただ可愛いからとかそういう理由で簡単に飼いますけどね。


とりあえずもし近所でピットブルが散歩していたら自分は絶対に近づかないですね。昔はピットブルの存在自体を知らなかったので何とも思っていませんでしたが、今だったら10m~20mぐらいは離れるようにしようかなと思いますね。


大袈裟だと思うかもしれませんが、本当にこれぐらいした方が良いと思いますよ。噛まれたら終わりですよ。


マジで1回でも噛まれたら、噛まれた部分が千切れるまで離してくれないと思いますね。ピットブルが他の犬に噛み付いている動画を見ればわかると思いますけど、血だらけになっても絶対に離しません。


大の大人が3人とか4人で掴みかかって引き離そうとしても離れないんですよ。そもそもビットブル自体、牛と闘うために改良された犬みたいですからね。


もし噛まれたら頭をかち割るか目を潰すぐらいしないと逃げられない気がするわ。最悪はもう殺すしかないですよ。命のやり取りですからね。


まあ可愛いっていうのも分かりますけど、絶対他人に怪我をさせないとかそういう責任を持って飼わないといけないですよね。


放し飼いにして散歩している人とかマジで怖いですよ。普通の犬でも正直放し飼いは怖いですからね。


アメリカだとピットブルに襲われて亡くなるってケース全然ありますからね。今じゃピットブルを飼うことも禁止な国もあるらしいですよ。


ピットブルって普段はどんなに性格が良くても急にスイッチが入って襲ってしまうってことがあるみたいなんですよね。


そもそも他人にケガをさせてしまう犬自体が可哀想ですよ。飼い主が頭悪いからそんなことになってしまうと思う。


可愛いと思うからこそ絶対に他人に危害を与えさせないようにしなくてはいけないと思いますね。


大怪我なんてさせたら保健所に行ってペットが死んでしまうんですよ!? いや、もはや犬は家族でしょ!?


ぜんぜん話し変わるんですけど、昔事務次官が無職の息子を殺害するって事件あったじゃないですか。


なんでも息子が近所の運動会がうるさくて「うるせーなー。子どもをぶっ殺す」みたいなことを言って事務次官の父親が他人に危害を加える前に責任を持って息子を殺したみたいな事件ですね。


家族を持つ重みってこういうことなんだなって当時のニュースを見て思いましたね。それは家族として迎い入れるペットも同じですね。


他人の命を奪おうとしている状態なら、責任を持って最悪の想定をしておかなくてはいけないなと思いますね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺