見出し画像

6/13 誕生花『ブライダルベール』66ページ(最終章)

皆さんこんにちは‼️
遂にこの日が来た!と思うけど、何とも言えない気持ちになっているシンちゃんです。

正直かなり寂しい気持ちになっています。

しかしどんなことにも終わりというものは付きものです。

『えっ?続けるじゃないの?』と、

そんな声が勝手に聞こえてくるんですが、

これはただの気のせいです。

ただこれで挑戦が終わる訳ではなく、

先日もお話ししましたが、

ここからがスタートです。

少しの間読み切れてない本を読んだり、

絵本の制作活動やダンスの練習etc……

他にもあるのですが、

今はまだ語れないので、

機会がありましたら語りたいと思います。

この記事には僕の汚い部分や、

時には真面目になってみたりとか、

色んな顔を僕自身に見せてくれました。

そして自分の想いを吐き出す重要性を、

継続の重要性を、

肌で感じることができました。

これからもう少し落ち着いたら、

近いうちにこのnoteを使って、

何にかを書(描)こうと思います。

その際はまた応援よろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ✨

ではでは!

この記事の最後の本題に入りたいと思います‼️

今回題材にした花・花言葉

花名『ブライダルベール』

画像1

花言葉『幸福』『願い続ける』

・由来

 花言葉の『幸福』は花名のブライダルベールからで、結婚式でベールをまとった幸せな花嫁にちなんでいわれているそうです。

(※花言葉-由来 参照)

因みに、

 ブライダルベールは、吊り鉢仕立てにするとベールのような形に茂り、白色の小花をつける草姿が、花嫁のベールを連想されことから、ブライダルベールといわれるようになったそうです。

(※「みんなの趣味の園芸」より参考)

最後にこの花言葉で終われて本当にラッキーです😁

正直痺れましたし

ついこの花言葉を見た瞬間笑みが溢れました😂

にしても、

本当にやり切れるとは思っていなかったので、

自分自身がびっくりしています😅

それでもやり切りましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////

それでやり切って思ったことがあります。

どんな事でもいいので、何かを初めてそれを2ヶ月でも・1ヶ月でも・はたまた1種間でもいいんです。

勇気を出して挑戦してやり切ってみてください。

こんな飽き性な僕でも『続ける』という行為ができたんですから😁

いつかは忘れましたが、

【この記事が終わってからの自分の変化を見てみたい……】

といっていましたが、

正直何が変わったかわからないです😅

でも日々の変化はこの『66日の花言葉記事』に記載されています。

それを見返していけば、

おのずと答えが見つかるような気がします✨


ではでは、

グダグダといつまでも語っていても前に進めません👍

本当はまだまだいっぱい話したい事があったんですが、

先ほどもいいましたが、

また違う機会に話します‼️✨

その時が来たら、

またコイツ変な事書いているよ(笑)

と笑ってやってください😆

そんな人達の顔を想像しながら書くのが、

また格別なので😏

ではでは皆さん!

2ヶ月とちょっとの間でしたが、

今までご視聴してくださり本当ありがとうございました\(^ω^)/

これからも挑戦し続けるので、

お互いに影ながら応援し合いっこしましょうね👍✨

それじゃ皆さん!

バイバイヽ(´▽`)✨



あとがき

最後までお付き合いしていただきありがとうございました。
 
皆さんに今日の花言葉の『幸福』『願い続ける』
 
この2つの花言葉を届ける事ができて、
 
勝手ながら幸せを感じております。
 
まだまだコロナウイルスとの戦いの終わりの見えないなか、
 
僕も含めて戦いの日々を過ごされている方々ばかりだと思います。
 
こんな時だからこそ、
 
この花言葉の『幸福』を『願い続け』て、
 
戦い抜きましょう!
 
それでは皆さん最後に、
 
大好きだ!!
 
以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?