見出し画像

「何を考えているの?」の答え

最近はあまりないのだが、少し前まで「何を考えているの?」と何度か言われてしまったことがある。

その時は何も考えていなかったので、「何も考えてないよ」と答えていた。
実際、本当に何も考えていないと思っていたし、どの場面を切り取ってそう思われたのかが分からなかった。

そして、「今なんかぼーっとしてるな」と自分で自覚した時に、私は一体何を考えているんだろうと考えてみた。(日本語がおかしかったら申し訳ない)

私の中の答えは
頭の中でいろんなことを思考しすぎていて、言語化できなかった

言語化できない=何も考えていない

これにたどり着いた。
これ、もしかしたら私だけなのかもしれないけども。。

誰もわかってくれなさそうなので、あまり他の人には言わないようにしている。
自分でも言語化できないものを人に言葉で話せない。
「は?(何が言いたいの)」と思われそうな気がする。
むしろ自分のことなのに、私自身が一番「は?(何を言ってんの)」となっている。

というかこんなこと考えてる人っているんだろうか。。笑

こんなことをふと思ったので書き記してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?