見出し画像

無印良品のPDCA

私は無印良品が大好きだ!
下着からアウターまでの衣料
ユニクロではなく無印良品だ!!
また、文房具、家具もほぼ無印良品だ!
超絶無印良品ファンである。
 
ある日本屋をウロウロしていたら見つけてしまった!
前会長である松井さんの書籍だ!
きっとここまで私を引き付ける秘密が書いているに違いないと思い
気づけばレジに並んでいた。
 
私が知りたかったことは
「魅力ある商品を生み続ける素敵な強い組織の作り方」だ!
その為にどんな計画(P)を立て行動(D)しチェック(C)しアクション(A)していくのかを・・・
 
松井さんが大事にしている思いであったり、取り組んだことが記載してあり
食い入るように読んでしまった。
詳細は是非本書で!と思うものの、
一貫して言えるのが、「やりきる力・コミット力」だと思った。
一度やると決めた事はやり続ける!それこそが一番簡単な方法で一番難しい事だと思う。
もちろん社内でのレイヤーによって影響度は変わってくるが
どのようなレイヤーでも出来る事だと思うし、やっていかないといけない事だと思った。
 
“初志貫徹”
 
今年の目標にしよう!
どんな遠い場所でもその一歩から・・・

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?