オーストラリアサービス部門PMI まとめリポート

2023年9月、オーストラリアのサービスセクターは、過去4か月で最高水準に回復しました。最終的な結果によれば、Judo Bank Australia Services PMIは前月の47.8から51.8に上昇し、急激な改善を示し、5月以来の最高水準に達しました。

この回復の要因は以下の通りです:

  • 新規ビジネスの受注が増加し、その増加率は15か月ぶりの最も高い水準で、需要状況の改善が牽引しました。

  • 企業は新規注文の高い水準に対処するために効果的な対策を講じました。

  • 最新のデータによれば、未完了の作業量がわずかに減少し、これは追加スタッフのサポートによるものでした。

  • 雇用水準は5か月ぶりで最も速いペースで上昇しました。

  • 価格面では、仕入れコストのインフレ率が第3四半期末に加速し、これは労働力、運送、燃料価格の上昇によるもので、2020年6月以来の長期にわたるインフレ期間を延長しました。

これらの要因から、オーストラリアのサービスセクターが健全な回復の兆候を示し、ビジネス活動が活発化していることが示唆されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?