見出し画像

【じーじのもろもろ】本音で話をしてくれる政治家も必要!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

じーじは、APLPS処理水の放流に関連して、除染土壌の福島県外での最終処分が心配になって、こんな記事を投稿しました。

ALPS処理水が保管限界がきてどうしようもなくなってから「他に選択肢がありますか?良い選択肢がないでしょ、皆さん馬鹿じゃないんだから分かるでしょ」と脅されるような放流になりましたが、どうしてもっと早く説明をした上で放流できなかったのでしょうか?

除染で除去した土壌だって法律の保管期限がきて、どうしようもなくなってから福島県外に運ぶ先を押し付け合うのでしょうかか?と疑問を投げかけた次第です。

「どうしてもっと早くやらなかったの?」に、この人が1年以上も前の茨城県日立市での講演で、答えてくれていた動画を見つけました。👇 

その答えを教えてくれている場面にURLを合わせてありますので2分ほど見てください。

その答えとは、どうしようもなくなってからやらないと「選挙に負ける」からでした。

青山繁晴さん、良識の府と呼ばれる参議院の自民党議員です。参議院の大切さを感じさせてくれるような方ですね。こういう政治家が野党にもほしい。

自民党の懐の深さを感じますね。

下の動画は少し巻き戻して青山さんが、福島第1原発事故に言及している部分にURLを合わせてあります。👇

今度は少し時間を掛けてご覧になれる方は見て聞いてください。

原発事故があった現場に線量計をもって乗り込んでいったこの人のバイタリティはどこから来ているのでしょうしょうか?

時間があれば是非聞いてみてください。
マスコミは伝えてくれないことなので勉強になりますよ。

頑張れZ世代!

☆☆☆
(感謝)

▼昨日、おめでとうございます!通知をいただきました。これも皆さんのスキ応援のお陰です。いつも読んでいただき、ありがとうございます。

バラマキをかなりしたけど生まれない
異次元で出会いの支援まずやろう
ゴリラとの子育て違い祖父母なり

後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

じーじの記事のアーカイブです。お一つ読んでみてくださいね👇

▼「じーじのボヤキ」孫と祖父シリーズのサイトマップです。

▼じーじの初期投稿4部作のサイトマップを紹介しますね。

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップは第2弾ができました。

▼じーじの時事川柳シリーズのサイトマップです。お一つ読んでみてくださいな😊

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?