見出し画像

116: ソウルひとり旅 2024春:ハンガンの日

現在、ソウルに滞在中です。今日は4日目。明日が帰国日です。
あっという間です…!

今回の旅の目的はというと、たぶん、お餅を食べることとお散歩です。

今日はソウルのシンボル的な河川の漢江周りに行きました。

はじめての漢江


まずは、10時に生徒さんと待ち合わせ。
여의나루駅で下車し、汝矣島漢江公園に行きました。

今回の渡韓の目当ては、漢江でラーメンを食べること…!日本で、なかなかないですよね?外でインスタントラーメンを食べるって!
キャンプくらいでしょうか?

海の上のセブン!
この機械を発明した韓国人のインスタントラーメン愛を感じます🥹

日本のラーメンはおいしいし、インスタントラーメンもおいしいと思うし、私たち日本人もインスタントラーメン好きだと思うんです。
でも、韓国人ほどじゃないと思います…!インスタントラーメン愛にあふれてる^_^

YouTubeでみたことあったけど、本当にこの機械画期的!

セブンにはレジで生卵を売ってましたよー!

天気も良くて気持ちよかったー!
学生さんがたくさん!韓国の方たちばかりでした。

テントも貸し出しがありました。
このあたりは若い方たちが多かったですね。
こんな気持ちいい過ごし方してるんだ〜!と羨ましくなりました。

漢江では1時間半ほどラーメンを食べながらおしゃべりしました。


63タワーで上から眺める

漢江でラーメンの後は、63タワーの展望台へ。上からソウルを見渡しました。

幼稚園や小学生の見学もちょうど重なって賑やかでした。

上からながめると、車も人も建物も小さくて、今悩んでることも、全体で見ると小さいことなんだろうな、と景色を眺めながら思いました。  

韓国でバス初体験

63タワーのあと、
「ひろみ先生、バスに乗ってみませんか?」という生徒さんの提案でソウルではじめてバスに乗ることに…!異国でバスに乗るって大きな冒険です!笑

乗ってみれば簡単だったー!バスに乗るのってあまり好きではないけども、でもまたチャレンジしてみたいな。
地下鉄に乗り継ぎも30分以内だと無料だと生徒さんが教えてくれました。

予想外の買い物

降りた場所はヨイド駅( 여의도역) 、ここで生徒さんとお別れ。
わたしは予定してなかった現代ソウル百貨店へ。

狙ってきたわけではなかったけど、たどり着いたのがこちら。ブラブラするだけでもすごく楽しかったし、今の良質な流行りがギュッと詰まっている感じがしました。

地下の売り場で、化粧品の香水のサンプルを受け取りながらブラブラしてたら、ハンドクリーム試してみませんか?と(多分)声かけられて、え??と聞き返すと、日本人?と聞かれて、そこから英語と翻訳機を使いながら、若い店員さんが接客してくれました。

全然、買う気がなかったけども、なんでしょう、すごく丁寧に真摯に働いていたので、お金がかなり余ったので、購入しました。笑


フランスのドクターコスメみたいです。知るなかったなぁ。
でも、なんか良さそう!

日本でもネットで代理店経由で買えるみたいなので使ってみてよかったらリピしようかなと思っています。   

漢江に浮かぶノドゥル島へ


その後は63タワーから見て行こうと決めてた、ノドゥル島へ。  


駅からすぐの橋を渡りました。スタートアップにもでてきましたね、この橋!

逆光で写りが悪い写真です。。

ここでも、たくさんの韓国人の学生たちが!たぶん、大学生かな??

みなさん、公園や広場でラーメンたべたり、自転車に乗ったり、仕事したり、おしゃべりしたり、本当に平和な午後でした。

わたしはというと、ここでコーヒー飲んだり、日記を書いたり、のーんびりしました。

こちらで1時間ほどのんびりした後に、

歩いて龍山へ。

ちょうどハイウェイは大渋滞でした。
ふと、向こう側を見たらHYBEの本社でした。
龍山駅に赤毛のアンが!ハウス食品のアンですよね?!

ひたすらお散歩が楽しい…!

このあとは、e-martでお土産を購入。

韓国人のANさんのnoteで読んだお菓子を見つけに行きました。

この記事は韓国旅行を考えている人は必読ですよー!

追加のお土産を購入

고소미は、お初です!生徒さんもおいしいですよー!と言ってたので見つけれて嬉しかったです…!

コンブ茶、流行ってるのかな??日本ではコンブ茶って見かけないですよね。


明日は帰国日。午後の便なので、明日は早起きして、ちょろっとお散歩できたらなーと思ってます。

今日も読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?