見出し画像

#5 セルフプロデュース力


最近ずっと頭の中で考えていた事。

'魅力的で人を惹きつける力を持っている人たちの共通点って何だろう'


少し自分の中で納得のいく答えが見つかったので、今日はそれについて書こうと思います。



私は’魅力的な人’と言われたらすぐに数人の顔が頭に思い浮かびます。


モデル、アイドル、女優、俳優、インフルエンサー、先輩、同級生、友達、友達の友達。


みんな私にとってとても魅力的な人達です。だけど性格やタイプはばらばら。


共通点として私が辿り着いた答えはセルフプロデュース力が高いということです。


そもそもセルフプロデュース力とは。。
自分の個性や強みを客観的に分析し、自身の魅力を輝かせること。


あくまでも'私から見た'ですが、魅力的に見える人達は、身に纏うもの、髪色や髪型、発言や動作からその人にしか出せない魅力が溢れ出していて、自分をブランディング化しているので行動に自信と一貫性があるように感じます。



そんな魅力的で憧れの人たちに少しでも近付きたいなら、人の真似をするだけでは自分らしさが出せないので、やる事は一つ。


セルフプロデュース力を上げること。


これが今年の私の目標の一つです。


今の私はまだ自分に似合う服の系統やメイク、髪型が定まっていなかったり、行動に一貫性がなかったり、自分軸がぶれてよく余裕がなくなります。


オーストラリアに来て4ヶ月、沢山のものを吸収して色んな考え方を持つ人たちとの出会いがありました。(また別のブログで色々書きます)


2023年は出会い、吸収の年だとしたら
2024年はそれを消化して自己発見・自己発揮の年にしたいなと思います。


自分と沢山向き合って自分だけの色をゆっくり探していきます。



これは余談ですが、、、

やっぱり芸能人やインフルエンサーなどが輝いて見えるのは、他者との違いをつけて自己をブランディング化して売り出す必要があるからなのかなと思ったり。


だからみんな自分の魅せ方が分かっていて、違った個性があって、それぞれにその魅力に惹かれたファンがついていく。

うん。勝手に自分の中で納得しました。



後はもう一つ。
私は人のインスタのプロフィール画面を見るのがすごく好きです。


みんなこだわりや個性があって面白い。


うわーこの子っぽいと思うプロフィール画面がたくさんあります。


ちなみに私のインスタのプロフィール画面は友達に infj っぽいわと言われたことがあります。


infjっぽいってなんだって感じですけど、やっぱり意識しなくても個性は出るものですね。

どんな投稿をするか、どんな系統のアカウントにするかを考えることも自己プロデュースのひとつだなと思いました。


どんどん話が逸れていきそうなのでこの辺で。



最後に言いたいことはひとつ。

もし自分に取り柄が無いと思っていたり、自分なんてと思ってしまう人がいたとしたら、、


皆んな絶対に生まれながらの良さや個性があってそれに気付いてないだけ!魅力的じゃない人なんて絶対にいない

私もまだまだなんですけどね!!



最後まで読んで頂きありがとうございました。
良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?