見出し画像

家でダラっとしても、幸せならOKです

今日、僕はほぼ家にいました。
だからといって、家事も特にしてません。
洗い物した、ぐらいのもんです。

そして、こんな時間です。これ、どこかしら罪悪感が芽生えてくるんですよね。正しさというものが自分の中にあるからかもしれません。そして、そんな正しさはある一定層そう思ってる人いるんです。自分もそのうちの1人。

けど、人生においてそれが幸せに繋がりますでしょうか。

もちろん気分が良くなるので、そういうことならそれでいい。でもできてない、はぁ、自分って。

大丈夫です。
そんな自分も許すこと。
家事をやった時に褒めてあげること。

それしかないです。
ずっと勝手に綺麗ならいいのに。
と望んでみましょう。
ルンバとかどうなんでしょう。
ルンバのために整理するかもしれないですよね。
でも、あれって誰かが考えたんですよね。
ずっと勝手に綺麗ならいいのにって。

まずは許して認めてあげた上で、
望んでいきます。 

今日のハイライトはタモリさんレシピのサバサンドを作っただけです。これはめちゃくちゃ美味かった。
昼ごはんもダラっとしてることを許して、なにかスマホで動画撮りながら、美味しいもの食べたいと思ってたら、数日前にこのレシピが載ってるサイトを見つけまして、それを思い出したので、材料を買いに行きました。

すべてスマホだけでいい感じで撮影編集もしたいと思って、全てスマホだけで完結しました。
スマホの動画編集アプリでいうと、「capcut」が有名だし、多機能なんですけど、利用規約的に「ユーザーが編集して作った動画はcapcut側が自由に使っていい」というような文があったので、「VN」というアプリで作りました。
数年前に触った時は、日本語フォントがあまり無かったんですけど、満足するくらいには増えてました。
今気づいたけど、当時こうなったらいいなぁが叶ってきてますね。

ね、なんだっていい。
こうなんないかなぁ、って思ってたら、そうなる時が来るかもしれない。って感じですね。


東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。