見出し画像

小さくて私的な歴史

今日はある町をぶらぶら歩いた。

元々歩くのが好きなのだけど、やっぱり町は歩いて回るのが一番面白い。
小さな発見や、町の人との交流、古い建物。
大きな道から見えない路地に、面白いものがあったりする。
そういうのを見つけるのは、いくつになっても楽しいなぁ〜と思う。

今日の町には数年前、父が関わった方がいた。
たまたま偶然なのだけど、その方とまた別の形でたのしい関わりができそうです。

全然違うフィールドにいると思っていたけど、こうやって「点と点がつながる」というのは何か感動があるね。
ものすごく私的な歴史を感じ(こういうのいいなぁ。)と思った春。

- - -

hiragi ayako
twitter : @____hrg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?