見出し画像

2022年の振り返り。

2022年12月31日という事で、今年を振り返ってみようと思います。

今年はたーくさん移動をした年でした。
タイに引っ越したのが一番大きな出来事。

4月まで東京にいましたが、瞑想シータの養成講座ではたくさん出張に行かせていただきました。
また地方のレッスン生さんも多く、東京のサロンまでお越しいただきました。施術でも回数を重ねて来られた方は、今まで見えなかった景色が広がっているとの喜びの声を頂いております。

出会ってくださった方へ心から御礼を申し上げます。
素晴らしい時間をありがとうございます✨


セッションやレッスン、オンライン講座を通じていつも思う事。

【一歩行動に出たあなたの勇気が素晴らしい】

本当にこれに尽きるのです。

私も以前、病気がちで引きこもりの時期が長い事ありました。
行動したくても出来なかった時もあり、自分へのもどかしさや他人の目、夢物語で何もできないと思いこんだりして、自分で自己肯定感を下げていました。

自分に対してめちゃくちゃ悔しい思いをしたし、めちゃくちゃ自分をいじめてきた。
けれど、たくさんたくさん自分を見つめ内観し向き合ってきた。
もう一生分の涙を流したんじゃないかというくらいたくさん泣いた。
苦しかった思い、悲しかった思いと向き合いそれを許し認めてあげた。

そして、自分をHugするようになった。
心を大切にするようになった。

思い込みは少しずつやわらいでいき、自分ファーストをする事で「今の自分でいいんだ」というより、「やっぱりこれで良かったんだ」と答え合わせのようにパズルがハマっていった。
当時、ちょっと良くなっていた頃に本を書き始めたのですが、書いている最中体調に影響するほど辛くなってしまいペンを置きました。
良くなることもあれば悪くなることもある。
そんな大きな波を繰り返し、まるで人生はジェットコースターだ!と思っていました。

今思えばその時はまだまだ人生のお試し期間で、さんざん自分を内観し向き合ってきたけれど、それを維持出来ていなかった。
向き合ったと思い込み、心の奥底に隠していたのかもしれない。もしくは腑に落ちていなかったのかもしれない。

そして自分が大きく揺れ動いてる時は、俯瞰する癖をつけ自分を整えることに没頭した。

そして今は過去の辛かった事は全て学びだったと軽やかに思えるようになりました。
笑い話にも出来るほど、自分の過去の事は何でも話せます^^

この感覚を持っているからこそ、次はこの経験を通じて誰かのお役に立てたらいいなぁ~と思うのです。

みんながきれいな光を持っている事。
私はそれが見えることもあるし感じることもあって、心の中でニヤニヤしています。
心がほっこり嬉しくなります。
この方は大丈夫だ。と思ったり色々。

それぞれのタイミングがあり、必然的に出会う人もいて私もたくさん救われているし、たくさん学ばせていただいている。
離れていても連絡をくれる仲間や友達がいること。
SNSやこのnoteの投稿では心がじんわり温かくなるコメントやメッセージを頂けたりすると、自分の事を書いてよかったと思うし、次作への励みにもなっています。
日本を飛び出して離れているから特に感じるのかな🌎
ホントに有り難くって^ ^

家の近所を散歩@chiang mai


本当に感謝です。
今年も皆様に支えられ、自分らしく楽しく過ごすことが出来ました^^
ありがとうございました。

2023年も変わらず、愛を持って行動する事に磨きをかけていきたいと思っているし、行動する事を躊躇している方へ一人でも多く自分らしく行動出来るように、そしてあなたの生きる世界が広がりますように、応援していきたいと思っています。

軽やかになる術、思考の整理や切り替え法など、これからも自分のペースで投稿してきたいと思います。

<hi-coの簡単プロフィール> 

現在は夫と猫とタイのチェンマイに移住。(プーケット→チェンマイ)
人生は選択の連続☆☆☆ 
自分のやってみたいこと、感じたいこと必要なことを体験中。
自分自身が病から10年以上をかけて克服、人生を復活、マインドを整える事が何より重要だと感じる。 
ホリスティックセラピーの考えのもと、病院へ行く前にココとして存在していたいという思いがあります。
現在は日本に向けてオンラインにて活動中。
年に数回日本へ一時帰国の際には、瞑想を取り入れた施術をしている。 
セラピストであるが、心への問題を得意としている。


瞑想シータセラピスト(頭・思考)/ヒプノセラピスト(感情・思考)/チネイザンセラピスト(腸・思考)
 The more you make a margin, the more energy you have.

記事を読んでみて、何かのヒントになりましたらハートマークを押して読んだよ〜って教えてくれたらめちゃくちゃ励みになります。
noteのフォローもしていただけたら大喜びで走りまくります。
引き続き、あたたかな応援よろしくお願い致します^ ^

穏やかな年末年始をお過ごしください。
しあわせはいつでも目の前にあります♪

LINEのお友達を募集しています。
noteの最新記事やお役に立つ事、セッションなどのお知らせをご案内いたします。
是非、お仲間になってください^^
↑↑↑画像をタップしてね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?