見出し画像

第326回6月25日㈰TOEIC受験を終えて

本日TOEIC受験された方、お疲れ様でした。
いかがだったでしょうか?

私は午前の部で受験してきました。
体調も万全で席も一番前でリスニングよく聞こえるからラッキーって思っていたのですが、力不足でボロボロでしたw

受験してみてのレポートをしていきます。


全体的にはリスニングがあまり良くなく、リーディングが今までで一番多く解答出来ました。

ただ、それでも最後まで終わらず、最後のマルチパッセージ5問は塗り絵です。

多く解答出来ていても正解しているとは限らないのですが、ペースとしては良かったかなと思います。

パートごとに関して言うと、リスニングのパート1はやや難関?1、2個自信ないのがありました。わからない単語がいくつかあったので根拠をえられないままマーク。
パート2はいつも通りな感じです。
パート3に関しては音声聞き終えても??っていうのが2つくらいありました。3 つとも全てわからず直感を頼りに解答したので、どうか当たってますようにw
パート4に関しては頑張って挽回しようと思って全集中してたのでまぁまぁかなと。

リーディングに関しては、articleの問題がマルチパッセージ以外ではなかった気がします。
あまり定かではないですが、、、なくなったのかな?あと、NOT問題もありませんでした。

パート5は普通。品詞や語彙を問う問題が分からず適当にマーク。パート6はやや難。文脈を問う問題が怪しいです。

今回は全て解き終えることを目標にしていたので、わからない問題はスパスパ解答して進めていきました。ただそれでも全て解き終えることは出来ませんでしたが、、、

TOEICで800点以上取っている人は全て解答し終えているのだろうか?
スコアは正答率なので、解き終えていなくても800点取っている人もいれば、解き終えている人もいるかと思いますが、、、
きっとほとんどの人は終わっているのかな?

スピードを意識しすぎて正答率が下がっても良くないですし、逆に正答率を意識しすぎて解答スピードが遅くなっても良くないので、要は両方必要って事で今日からまた特訓です!!

 あとは結果を待つだけなので、分かり次第また報告したいと思います。おそらく17日後かな?

今回の試験を通して悪かったところは修正して、良かったところはさらに伸ばしてまた臨みたいと思います。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。
TOEICウィークは今日で最後です。
明日からまた色々な記事をアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではまた。

この記事が参加している募集

英語がすき

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?